見出し画像

たとえひとりでも熱狂すること

先日、友安製作所の友安社長のお話を聞く機会がありました。

友安製作所は八尾で今一番熱い会社と言っても過言ではないほど
ノリに乗っている会社です。

インテリア、DIYなどのオンラインショップ、工務店、カフェ、レンタルスペース事業、街づくり事業など多様なを展開されていて、今回もまた、
私にとって参考になるんかなぁ・・・?と思いながら行きました。

お話を聞いた結果、やっぱりすごすぎて、抜群のセンスと、能力と、スピード感、経営者に必要なもの全部持ってる!?と思うほど。

ご本人も、「よく、友安さんやからできるんですよって言われる」とおっしゃっていました。
その上で、と前置きして教えてくれたお話が印象的でした。

大切なのは、たとえ自分ひとりでも熱狂していること。馬鹿になることです。

それをよく表していると思うんです、と言って共有された動画。


友安製作所のスローガンは、「生きるをあそぶ」。

私、去年イベントにも遊びに行ったし、うちのカーテンレールは友安さんのとこで10年以上前にお願いしたものですし、カフェにも去年行きました。

それってなんでかな?と思い返すと、どんな考えで、とか詳しいことはまったく知らなかったのですが「なんか楽しそうな会社」だったからです。

この動画の中でいえば、後半あとからどんどん集まってくる人たち。
なんかわからんけどみんなおるし楽しそう~。みたいな。


起業する上で大切だと思うことを聞かれ、

・スピード感(タイミング)
・情熱
・やり抜く力
・巻き込む力
を挙げられていました。

巻き込む力。私の中にはなかったワード。

今回イベント出店の前にこのお話を聞けたのはナイスタイミングだった!と思いました。


あとは、「インナーブランディング」のお話も面白かったのですが
またの機会にしようと思います。

ではまた~!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?