見出し画像

パン学校、あと3ヶ月。

ドリアンパン学校、1期に応募した時、
仲間(同志)が欲しい
師匠が欲しい
生き方を学びたい
と思っていた。

残念ながら落選し、私はハンカチを噛みながら合格者のインスタを検索しまくった。(なのでみんなのことは良く知っているのです。笑)
その1期生のメンバーとこうやって語り合えている。
おおぉ…と、ピザを食べながら思った。
(お誘いありがとうございました!!)

1年の浪人を経て現在、2期生として学ばせてもらっている。

以前のパン屋時代は、いつも目の前のことに忙しく、横のつながりもなく
たくさんスタッフがいてもいつも孤独だった。
自分の心の声を、無視し続けていた。

今、夢を語り合ったり、情報交換ができる同志がいる。わくわくする出会いがある。
生きる上で大切なことを惜しみなく教えてくれて、私のしあわせの形を一緒になって考えてくれる師匠がいる。

自分のダメなところも、否定したい過去も、愛せるようになった。
想い描く未来は、1期に応募した頃の夢と比べると随分大きく、そして詳細になった。
それも、必ず叶う。

2年連続チャレンジした自分に、ありがとう!
でもきっと、受かっていなくても現在は良くなっていたと思う。
「動き出した」ことが大事だと思うから。

残り3ヶ月。
後悔のないよう、吸収し尽くします。



⭐︎ドリアンパン学校は現在3期生募集中だそうです⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?