見出し画像

はじめてのプロフィール写真撮影

こんにちは!
湿度が高い日が続いていますが、
もう梅雨明けしたのかな?
今日の神奈川は、良いお天気になりました♩

タイトルにもある
プロフィール写真の撮影に
昨日、初めて行ってきました!

Instagramやホームページ、
ご案内ページの写真を変えたいなと思い、
誰に撮ってもらおうと探していたんですよね。

とある学びの場所で、
カメラマンとして活動をされている女性の方が
モニターを募集されているのを知り、
同じ学びをされている方に
撮影してもらえる方が価値観を理解してもらったり、
安心すると思い、お願いしました。

当日に着る服装の相談にのっていただいたり、
撮影するから痩せようと食事制限とストレッチをして、
当日を迎えました。

プロのカメラマンの方に撮ってもらうのは、
結婚式以来。

緊張しましたが、優しくナビゲートしてくださり、
地面で鞄が汚れないようにと、
鞄を入れる袋や座る時のシート、
撮影する場所など、
心配りと準備に感動と嬉しかったです♩

撮る時の姿勢やポーズなど…
モデルさんを改めて尊敬と思いながら、
色々な場所で撮影していただきました♩

フラワーセンターで撮影だったので、
植物や木々を楽しみながら、癒されました。

しまったと思ったのは、
私は眩しいのが苦手で…
屋外では目が開けづらいのを
緊張から忘れていました笑。

とはいえ、昨日は曇りで、
そこまで眩しくなく、
1度くらいしか感じなかったです。

実際に撮影してもらう機会がないと、
その事にも気づかなかったと思うので、
体験してみるって大事だなと思いました。

次回は、屋内の撮影にも参加してみたいと思います。

昨日、撮影した写真、
今の自分が
相手からどう見えるか分かるとの事なので、
出来上がりがとても楽しみです。

最後までお読みいただき、
有難うございました!



ありのままの自分に気づく
センセーション・カラーセラピーはこちらから♩

人生の地図作り
数秘mappingセッションはこちらから♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?