見出し画像

愛される人、幸せになれる人の特徴

なかなかパートナーが出来ない
良い人ができてもうまくいかないとか
人生が思うように上手く運ばないという人たちを見ていると

共通しているのが

パートナーや誰かから
何かを与えてもらうことばかりを考えている人のようにお見受けします。

そして与えてもらっても
そこに感謝が出来ない人。感謝が足りない人。

与えてもらうことに慣れてしまって
受け取ることが当たり前になってしまって
そこに感謝が続かない人。

そーいう人たちのことを俗に
"クレクレ星人"と言いますが

クレクレ星人の欲は底がないので
与えてもらっても与えてもらっても満足出来ず

"もっともっと"と底なし沼のように
次から次へと相手や宇宙に求めます。

与えても与えても満たされないクレクレ星人は
エネルギーが循環しません。
循環しないどころか、いつも不満を抱えています。

これが足りない・・・
これをくれない・・・

宇宙もパートナーもそんなクレクレ星人には
与える歓びを失っていくので
だんだんと与えなくなっていきます。

エネルギーが循環しなくなるので双方がエネルギーの枯渇状態に陥り
関係が破綻します。

愛される人
愛され続ける人
人生がうまく運ぶ人というのは

常に
自分に何ができるか
何を提供することができるかを考えている人です。

もらうだけでなく
与えることをいつも考えられる人。

そして与えることが上手な人は

自分がされて嬉しいことを相手にするといった
独りよがりな自己を満たすための行いではなく

相手が喜ぶことをちゃんと把握していて
相手が喜ぶことをきちんと提供できる人です。

これはコミュニケーションにおいても
まぐわいについても
仕事に関しても同様です。

◉受け取ることに対して感謝ができる

◉受け取ることがいつまでも当たり前にならない

◉受け取るばかりでなく与えることもできる

◉相手が喜ぶものをちゃんと提供できる

そんな人が

宇宙にもパートナーにも
愛される人
愛され続ける人
幸せになれる人

なのです。☺️💞💞💞✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?