見出し画像

お家で たこ焼き すき焼き パエリア

課長さん「最近,コロナで外食できないから,自宅で楽しく食事できるもの買う?」
奥さん「ホットプレートあるけど,全く使わないじゃない.買ってもまた使わなくなるだけよ」
課長さん「いや〜.ホットプレートだけじゃなくて,たこ焼きとか,すき焼きとか,パエリアなんかも作れるものないかな??」
奥さん「収納するスペースも必要なんだから,色々と買わないでよ」
課長さん「じゃあ,コンパクトなサイズで,デザインも可愛くて,収納しなくても良い感じのやつならOKね」
課長さん「ネットで検索...お,良いのあるじゃん」

 
BRUNO

子供たち「おー,今日は,たこ焼きだ(笑)」
子供たち「おー,今度は,キムチ鍋ね(笑)」
子供たち「えー,パエリアもできるの??」
課長さん「ほらー,買って良かったじゃん,お家時間が楽しくなった」
奥さん「本当ね.家事も楽だわ〜(笑)」

 

下記のように,アクアパッツァ,マルゲリータ,アヒージョなんかも作れます😁

レシピ集から引用

下記,クリックするとAmazonのサイトに移動します.購入にはなりません.より詳しい情報を見ることができます.

商品レビュー

  • 家族4人で食事するなら,コンパクトサイズで十分だと思う.テーブルの中央にお洒落なホットプレートが並ぶので食卓が映える.

  • 購入するときにサイズをどうするか悩んだが,食事のときは,周りに取り皿なんかも置くので,使用した感じでは,このサイズの方が良いと思った.

  • プレートは,「たこ焼きプレート」,「平面プレート」,「セラミックコート鍋」があれば良いかな.あとでプレートのみ追加で購入できる.東急ハンズとかにも売っていた.

  • 「平面プレート」はお好み焼きとかに使えるけど,お好み焼きだと広さが必要なので少し小さい感じがする.その場合は,グランデサイズの方が良いと思う.

  • 「セラミックコート鍋」は,結構,頻繁に使う.すき焼きや鍋料理なんかには,ちょうど良い大きさ.

  • 「グリルプレート」も購入したけど,マンションでは,焼肉をすると部屋が油だらけになるので,あまり使わない.

  • 温度を調整するところのツマミがすごく簡単な作りになっているので壊れやすい.我が家では,ツマミが壊れたけど,お店に連絡したら,すぐに新品と交換してくれた.電話では「ああ,またか」と言う感じの対応だったので頻度が多いのではないかと思う.保証がしっかりしているお店で購入した方が良いかもしれない.ただ,交換したものは何の問題もなし.最初のは,2回目ぐらいの使用で故障したので,初期不良だったのかな??

  • 形がお洒落なので,棚の中に収納しなくても,見えるところに整理して置くだけで部屋がいい感じになる.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?