見出し画像

あみぐるみペン活🐧わたしのあみぐるみペンギンってイケてるのかな?

ヒゲペンギン推しなのにジェンツーペンギンも気になってきた まいぱんだです。

突然ですがペンギンのあみぐるみを編んでいてふと思ったのです。

私の編みペンギンってどうなんだろう?
なんていうか…イケてるのかな?

いやいや自己満足で編んでいればいいんですけどね。
ちょっと気になったのですよ。

よし、確かめに行こう。
そうしよう。

とりあえず最寄りの動物園へ。
さっそく動物園に住んでいるフンボルトペンギンに編んだばかりのフンボルトペンギンのひなのあみぐるみを見てもらいました。

わたし『フンボルトさん、私の編みペンギンどうですか??』
🐧『よーく見せてね。ふんふん』
🐧『下からもチェックするわよ。ふんふん、なるほどね』
🐧『うん、なかなか良いんじゃない?(*´ω`*)』 注:あくまでも個人…個ペンギンの感想です。

ホントですかー!!やったー( *´艸`)
本物からそう言ってもらえると嬉しい♪

うん、これで安心して自信をもってペンギンを編み続けられそう✨

そしてフンボルトさんの笑顔可愛い💕
あぁ、フンボルトペンギンも好きかもしれない。


久々の更新になりましたがこんな感じで相変わらずペンギンとあみぐるみ三昧な日々を過ごしています(*´ω`*)

🐧オマケのおやつ🐧

コレは何だろう??

5月5日は子どもの日。
あみぐるみペンギンのヒナたちはちまきに興味津々。
柏餅も好きだけど私はちまき派かなぁ(*´ω`*)
そんなこと言いつつ両方食べちゃうんですけどね。

だんだんと暑くなってきましたが美味しいものを食べて元気に過ごしたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)