見出し画像

見てくれている人のために、なんてよくできたものじゃないけれど

こんばんは!まいのすけです。
春も中盤に差し掛かり、怒涛の勢いにも少し疲れの気配を感じ始め、
ちょっと足止めて、ほっと一息つける時間をぼんやりと取ろうと思ってます○
わたしの"休む"は"次、健全に動くため"にあるのです。

今日は、日頃思っている

“わたしのSNSやnoteを読んでくれる、
軌跡を追いかけてくれる人たちに、ありがとう
の気持ちがいっぱいです。”

というお話です。

何週間か前から、ふとした思いつきで、
noteの更新をInstagramのストーリーズに載せるようになりました。

わたしなりに、あれやこれやと考えがあってやってみたことなのですが、
(あれやこれやは、ここでは割愛します!笑)

思っていた以上の、結果が今の段階で、うっすらあって、
もう少し継続して動きや結果をみてみたいなぁと、思っています。

《実験✖️改善✖️工夫✖️次の手》

みたいな、そういうのって単純に面白いですよね。

で、noteの更新をお知らせしてみたら、
実際に読んでくれた人からメッセージをいただく機会に恵まれまして、
すぐさま2日1回の更新頻度にしよう!と意気込みました。

それも、宣言しちゃう形で、後に引けなくしてやろうと思ってやったのです。
(多分その宣言を意識してるのは本人のわたしだけ笑)

わたしというのは、まぁまぁ、継続できない人間なので、
こんなことでそんなに続くのか?と今だにいささか疑わしいですが、

ダイレクトな声、リアクション、
受け取る熱とか、あ、届いた!的な瞬間をいただくにつれて、
変な義務感を勝手に持つようになった気がします。

更新してないからって、誰にも何も言われませんよ。
どうした?とか、生きてる?とか無いですよ全然。
でも続けてるうちに、そんなこと言われたりする日が来たら嬉しいなぁと思ってます。

拙くて、世間知らずで、なんの結果も出してなくて、
そのくせ剛情っぱりなとこもあって、
デコボコしたわたしですが、
いつもこのnoteまで足を運んでくださるあなたにとっっても、とっても、励まされ、次の一歩を踏み出す勇気をもらっています。
ほんっとうに、ありがとうございます!

言葉で綴ると、薄くて安直ですね。語彙力。

ここに足を運ぶことの手間、労力、そしてあなたの大切な時間を考えたら、拝み倒したい気持ちです。足を向けて寝られません。
どこのどんな人だか、わからないながらに、その存在をいつも感じさせてもらっています。

まだまだ、その先へ、亀のようなのろさかもしれませんが、着実に歩くわたしの姿を、見ていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

そんなこんなで、今日は気持ちいっぱい、の記事でした。
なんてことない、内容薄いと思われるようなことかも知れませんが、伝えるって大切だなぁって思います。
きちんと目を見て、直接会って、筆を走らせて、時間をつかい、命を削って、向き合える人でありたいし、わたしの周りにいる人もそんな人な気がしてます。


ありがとう!

また明後日書きまーす^^


#note
#まいのすけ
#ありがとう
#伝えたい








いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。