見出し画像

何を得るかはわたし次第

昨日は、人と会ってお話を。

8割型、聞いて聞いて聞きまくっていたスタイルで完!笑

お仕事の話を中心に添えて、

生き方、臨み方、向き合い方、稼ぎ方等々。

いろいろなことを感じました。

身にあまる、実に素晴らしい時間でした◎

やっている方のお話は、やっぱり、全然違う。


当たり前だけど、

その当たり前に気づけなかった、最近まで〜〜笑

やってない人に相談して、やめとけ、とか、そんなん大丈夫?とか。

うるせーよな、笑

完全に、聞く人間違えてる。笑



起業したいなら、起業してる人に聞くだし、

結婚したいなら、結婚してる人に聞くだし、

子育てなら、産んだ人、育てた人に聞くだし、

何事も、その道をすでに歩まれている方に、聞くべしですね。


やっている人の言葉は、的確。

何より、聞いてみて、わたし自身がはっきりする。スッキリする。

その人の通ってきた道筋から、導き出したその人なりの答えが、

肉厚で、説得力があって、実のあることばかり。
血の通ってる経験談。




その方とお話をして、

これからわたしが、目指すこと、がはっきりしてきました。


『わたしづくり』

これに尽きるかと。



わたしに会いにきてくれる、

わたし、を求めて、人が動き、つながる、

そんな、

わたしになる。


能動的に、わたしを駆使していくと、

視野も、景色も、グッと変わる。

そんな予感が、今のわたしにはあって、

心の中の叩かれてる方に、動いていくときなんだ、と改めて感じました。

どこで働こうとも、

その景色はきっと見られる。

だったら、今ある場所で、最高に輝かせてみよう!

そんな気持ち。

わくわくします。本当に。



#わたしづくり #まいのすけ
#働く



いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。