見出し画像

人生は証拠集め

人生は証拠集めだ

愛されてる証拠
わたしなんて、どうせ、という証拠
やっぱり運がいい、という証拠
どうせ、上手くいく、という証拠




今、わたしはどんな証拠集めに励んでいるのか
そしてどんな証拠を集めたいと本当は望んでいるのか

どんな証拠を集める方が自分は気持ち良いか
気分が良いか
楽か
幸せか




前提を知る
自分の思い込みに気づいていく

という作業は、

ぎゅーっとズームして、
自分の今の現在地を知り、

少し離れて、全体を俯瞰して、
目指したい位置を見定めて、
目的地を探していく第一歩。

こうです!って決めたら不思議
そう思える証拠が目につく、出会う、
ぶつかる、ハマる笑
愛の沼へようこそ、と言わんばかりに、
愛されてた、あれもこれも愛だった。
ダダ漏れ、うぎゃー!
ってなことになる。

あなたは、

どんな前提で生きたいですか?
どんな思い込みを持つと、ほっこり和らぎますか?

思い込みは今ここから変えられる
どんな前提を持つかは変えられる

今すぐ、変えられる。
目の前の人を変えるより、まず自分、
変えるのは、いつだって自分の方だ。


#前提
#思い込み
#どうせなら良い方へ
#楽に
#ゆるく

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。