見出し画像

わたしはわたしのすきな誰かになれるのかもしれない

わたしはブログ閲覧ヤーだ!

いろんな人のブログ追いかけて3〜4年ほど

Facebookで気になる人を見つけてはフォローして、

ひそかにひそかに、追いかける

ブログの更新を楽しみに、いそいそと、インプットに励む、

そうわたしが、ブログ閲覧ヤーだ!


この間、旦那と犬の散歩中(朝の日課)

10000時間費やすとその道ではプロだ!
の話になった

1日8時間みっちり集中して、10000時間というと約3〜4年だそう

なら、わたし、ブログ閲覧に関してはプロかも!

と言ったら、

旦那が本当だね!
まいちゃんはブログ閲覧ヤー!(プレイヤー的ノリの"ヤー")や!

と言ってきた○

そうだ、わたし、ブログ閲覧ヤーだ!

となりまして。



ブログ閲覧に関しては、時間を惜しまず、
身を粉にして(言い過ぎ笑)、見続けてきました。


そして、はたと思ったのです。

わたしのすきな、わたしのよく見ているブロガーは、

毎日、毎日、何かしら記事をあげてるなと。

自分の感じ方や、気づき、想いを、言葉に載せて毎日、毎日、発信してるなぁ、と。

わたしはこのすきな人たちのことが、とてもすきで、
憧れてて、だから毎日追いかけてる。

こう、なれたらいいなぁと思ってる、

じゃあ、この人たちのように、
毎日記事を書いて自分の想いを言葉で発信していけばいいんじゃないかって。

わたしのすきなそのひとたちのように、
わたしもだれかの、すきになれるんじゃないかって。
それを見てくれる人たちの心に響く何かに、わたしもなれるかもしれないって。

そう思ったんです。

わたしのブログ閲覧ヤー活動は、ひっそり、それは、ひっそりしています。
メッセージしない、コメントしない、
でも見てます、毎日、毎日、執拗に(笑)

すきだからね、基本。気になる。

(気にならなくなったら、フォロー外しちゃうけどね。)


確実にその人たちがわたしに、もたらしてくれるものがある。

それは、

行動しようって、力だったり、

見直そうっていう、きっかけだったり、

生きようっていう、励ましだったり、

とことん大丈夫っていう、安心感だったり、

いろいろ。



わたしのすきなブロガーさんスタンスやの記事は、

応援するニュアンスが強くて、

まだ見ぬ、『自分みたいなひとへ』

というものが多い。

こうなるといいな、な未来を探す種を、
描けるきっかけを、もらえる発信が多い。



わたしみたいな、

みーてーる、だーけーのひとって、世の中にたくさんいて、

そんなひとたちに向けて、わたしも発信していこうと思ってます。


わたしみたいな、誰か

わたしと気持ちの似た 誰か、

昨日までのわたしのような、

憧れ、憂い、悩んでも、

前を向いて、踏み出したい、誰かに。

似たところに、泉は湧く。

わたしの温い温い、泉に浸かりたいひととわたしも出会いたい。

だから、まだ見ぬ、あなたのためにわたしは今日も明日も書き続けます。

#書く意味
#毎日note
#マイワークス




いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。