見出し画像

無職2024♪( ´θ`)ノ


2024年1月からのことを書きます。

何を隠そう、
わたしは新年迎えてからすぐ無職であった。
書いている今もそうなのだ。

昨年末で派遣社員の契約終了となり、
転職先を決めずに2024年に突入したのです。

経歴を簡単に説明しますと…

大学卒業後、新卒で一般事務職で入社

3年ほど働きました。

カナダに2年半ほど行きます。
仕入れの仕事をしました。(また別で詳しく書きます)

帰国

派遣社員で半導体メーカーに入職

3年の契約期間満了を経て、退職

就職活動、無職期間突入!(2022年の話)
のんびり過ごしたり、TOEIC受けたり、リゾートバイトをしたり、最終面接まで行った会社はあったものの英語面接により英語スキルの乏しさに落ちたり、旅にも出ました。

約半年が経ち、
またまた派遣社員で某ホテルに入職
楽しかった〜

昨年末に契約終了により、退職

現在に至る

というわけで、
2022年にも無職の時期が半年間ほどあり、
社会人になってから就職活動をするのは2度目なのです。

2024年になり、また就職活動…
正直やりたいことないな、何から始めようか、で手探りで始めました。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?