見出し画像

スピ嫌い・スピアレルギーの原因 / 引き寄せがすべてじゃない / 私自身のこと / これからの世

今回は「ワンネス」とか「今ここ」とか、スピ系の単語ひとつでギャーってアレルギー症状を起こす人が、なんでそうなるのかを「共感もまじえて」まとめてみました。

⬆︎こちらの投稿でも触れてますが、スピにおいて「想念がすべて」ってなんつーか、もはや常識レベルの概念じゃないっすか。

私自身も6年前にまとめた「愛の定義マガジン」の中で「すべては自己から発信される周波数の共鳴・共振の結果である」と書いてますし、その考えは2011年頃に芽生えたので、もう10年以上この思考と付き合ってるわけですが。

「しかし」ですよ・・・!!

やっぱモヤモヤは残ってます。

「内面=外界」が宇宙・銀河・すべての仕組み・存在の本質なのはわかってるんです。とはいえ「この地球という特殊ステージにおいては例外が適用されてね??」とも思うんですよ。ぶっちゃけ・・・。

魂を成長させるために、色々な不自由、苦難があらかじめ設定されているのは解るとしても、じゃあアフリカで生まれてすぐ餓死する子供とか「餓死経験したーい^^」って魂の希望ってことになるわけですが

そんなやつ居なくない??

って正直思いませんか。

餓死まで極端じゃなくても、この世界の搾取構造、ワープア、疲労と貧困から発生する様々な問題すべて、ぜ〜んぶ「アンタの望んでることやで、お望み通りやで♪」って流石に無理がありませんかね。

過剰な自己責任論も目を曇らせる

「この世の中はおかしい、根本的な仕組みが間違ってる、生きていくのが辛い、もっと楽に幸せになりたい」って想い自体は、殆どの人が持ってますよね。

でも、そうした集合意識のジレンマが世の中を変えてるかというと、泥沼化しかしてないじゃないですか。

汚い政治家、政腐を牛耳るさらに上の「ごく少数の存在」が99%の富・テクノロジーを独占してて、絞りカスみたいな1%しか世に回らない。

当然、まったく足りないので奪い合いが起きるし、環境汚染してでも物やエネルギーを作らなきゃって火の車の中で、税金ばかり上がっていく。

かたやアベノマスクとかオリンピックロゴなど「無能政策」でポンポンと何百億円も消える世の中。

それでも「支配層という存在は幻想」「被害者意識はダメ」「不満があるのに強くNOと言えないのが悪い・それはYESと同じ」「つまりアナタの望み通りでしょ」「霊的に自立しなさい」って・・・いや、そりゃ違くないかって思うんですよ。

言ってること、アタマではわかります。でも一個のロジック(引き寄せ)を全てに適用させようとして、適用できない物事の方を、無理やりロジックに収めようと捻じ曲げてる感ありませんか??

虐待児や虐待ペットに向かって「魂の設定だから」「嫌なら家出すれば」「親・飼い主を改心させろ」ってのは、無理がありますよね

いじめられっ子に向かって「お前にも原因がある」「その状況から学べ」「嫌なら転校すれば」ってのは、無理がありますよね

放置されてる赤ちゃんに「自力でミルク作れ」「お前にも手足あるだろ」「道具もあるだろ」ってのは、無理がありますよね

こうした、現実を無視した正論ふりかざし「強烈なスピ嫌い・スピアレルギー」を生む原因になってると思うんですよね・・・。

外的なチカラは「ある」

例えば、政治への不満を口にした時「その政治家を選挙で選んだのは庶民だろうが」という意見が必ず出ますよね。集合意識が望んだ結果だと。

私自身は毎回投票をしていますが、ぶっちゃけ選挙=庶民の総意にはなってないと思います。投票した人が当選することはまずありませんし、いつも「この人だけは当選してくれるな」という人が当選します。投票なんて出来レースで意味ないって気もしています(それでも投票しますけど)

毎回書き換え、すり替えが行われているだろうし(トランプが顕著な例)、個人票よりも息のかかった組織票が圧倒的多数なのだから、そんな「八百長に近い結果」で正当化するのは無理があるだろと。

明らかに地球(この世)は、悪意に満ちた「外的な思念」で押さえつけられてる。それは宇宙目線でいう「ミクロコスモス=マクロコスモス」とは別視点の話しだと思うんです。それはそれ、これはこれ。

いくら言い張ってもやっぱり無力

「想念がすべて!!あなたは最強の存在なんですよ!!思い出して!!」
みたいなチャネリングメッセージ、よくあるじゃないですか。

はっきり言います。地球人は無力です。

いくらハイヤーセルフは無敵で神の側面だとしても、今はやっぱり無力にさせられてる。させられ過ぎている。

もはや「どろろの百鬼丸」と同じ状態なんですよ。霊的な百鬼丸。

<百鬼丸とは>
手塚治虫のキャラクター。国の繁栄と権力を得る為に、実父に魔物の生贄として差し出され、川に流され捨てられる。その為、百鬼丸には12箇所もの身体の欠損がある。

我々は身体こそありますが、想念の能力は殆ど封印されている状態です。

心は見えず聞こえない、エネルギーに触れられない、霊を知覚できない、テレパシー使えない、念力もない、想いは反映されず物理干渉でしか変化を起こせない、生まれる前の記憶がない、つたない言語でしか意思伝達できない、人間以外とは話せない、常に心と思考がズレている・・・etc

そんな状態で生まれてくる上、ウソばかり吹き込まれ、いつも他者と比較されては脅かされ、毒入りの食べ物ばかり与えられ、辛い思いをいっぱいしてきて・・・みんな身体も魂もボロボロなんです。

理想的に生きていくどころか、死なないだけで精一杯になるのも無理ない。

そんなこと誰も望んでいないのに。

「想念がすべて」というなら、この苦しみに満ちた現実が「異常事態」でなくて何なのでしょうか?? ハイヤーセルフはドマゾなのか??

我々は明らかに家畜奴隷として養殖されており、限界をこえた搾取に喘ぎ、何重もの詐欺・欺瞞に包まれ、暗闇の中に閉じ込められてます。

これは本当に「自分や集合意識が望んだ現実」なのでしょうか??
私は到底納得できません。

虐待主を襲わない虐待犬も自己責任?

助けてくれと叫んでいいよ

こんな「無間地獄のような人間牧場」に嫌気がさすのは当たり前です。

「地球は魂の訓練所」とよく言われますが、このゲームは《詰んで》ます。訓練を超えて「壮絶なイジメ・拷問施設」に成り果てているのです。魂を虐待するだけのクソゲーですよ

「助けてくれ」と叫ぶことくらい許せ。

だれかー!!

それすら「甘えだ」「魂のレベルが低い」「そんなことだから」と眉をひそめることの、どこが愛??高い波動??

もちろん、叫んだところで本当に助けがくるかはわかりません。しかし「想念がすべて」というならば、彼らの「心からのSOS」は具現化するでしょうし、それを止める権利などありはしません。

児童相談所が虐待家庭に介入し、子供を保護するのは「ズル」というようなモンなんですよ。そんな風に助けて貰ったら、もう霊的に自立できないぞ、ディセンションルートだぞ〜と脅すことの、どこが愛だっていうんでしょうか。

なんでも自己責任で抱え込む・抱えさせることが自立じゃないでしょう。

今、ある程度ラクに生きてる人は恵まれている人です。私もそうです。自分が恵まれていることを棚上げして、よりキツイ状態で苦しんでいる他者を「単なる努力不足」「弱虫だから」で片付けていいんでしょうか??

どう足掻いても、自力ではどうにもならない局面ってあります。ピンチの時に助けを求めるのは何も悪いことではありません。むしろ、SOSを発信してくれなければ、助けたい側も手を出せないのですから。

甘え、弱さ、カルマ、ズル、妄想、現実逃避、自立できない・・・そうした物言いで「悲鳴をあげる人を冷たくあしらうスピ」が、強い拒絶、失望、怒りを買うのは、ある意味当たり前の反応ともいえます。

私自身のこと

私は生まれつき反抗的でガンコな子供でしたが、2011年からは特に「本音・本心にそった選択」をしてきました。そして、実際に今とてもうまくいっていて、幸せに暮らしています。

だから「引き寄せ」自体がウソだとは思いませんし、それは普遍的な物理法則として、確かに「ある」と思います。

とはいえ、地球内の現実が100%ピュアな引き寄せ・自己認識だけで成り立ってるのか・・・と聞かれたら「違う」とも思います。

》半分は引き寄せでなんとかなる
》けど、どうにもならない現実も半分ある

このバランス感覚が非常に難しいところなんですけどね…。常に自己認識をも疑う姿勢をもっとかないと、盛大な勘違いの末に「スピアレルゲンをばら撒く人」になって、愛どころか分断を招く要因になりかねませんから。

こういう話しって、白黒ハッキリしないし、中途半端だし、言い切り型じゃないから、あんま需要ないってわかってるんですけどね。

でも、ずーっとモヤってたことなので、ついに吐き出しました。言ったったー。「引き寄せはわかるけどさ・・・ううん・・・」といまいち腑に落ちきらない、モヤモヤを抱えている少数ニーズの方に共感いただければ幸いです

今までの世、これからの世

2021年までは「悪意に満ちた思念」に「想念が押し潰される世界」でしたが、2022年を境界線として、2023年から「本当の想念の世」になっていく気配は確かにあるんですよね。

エセプァンデミック騒動のはじまった2020年から、世の中が今までにない大変動をしているのは事実ですので、希望を捨てずに生きていきましょう。

どのような自分でありたいか、どのような世界で、どう生きていきたいか。そのイメージは、今時点でしっかり定めておく必要があります。

「想像したところで、叶わないんじゃ絵に描いた餅じゃん…」と虚しい気持ちがもたげる場合は、小説をかくような気持ちでいいので「設定」だけでも考えてみてください。

先ほど「半分はままならない現実」と書きましたが、「現実の半分は思い通りになる」ともいえますので、なんとか半分だけのチカラでも「悪意の思念」をひっくり返せたらいいですね。

自然栽培・オーガニック食品の生産者に還元します