見出し画像

11ハウス太陽を楽しみながらめざす

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



11ハウス太陽・水星双子座♊さんのkeiさんが
記事のなかで12/9のzoom会
「11ハウス太陽サミット」のことを書いてくださりました✨

ありがとうございます😊


改革出来ることはないかと自動的に探してしまう
「理想や未来を見る」 11ハウス

そして11ハウスの集まりへ


この感覚ってうまく言語化しにくかったり
自分でもそういう意識になっている、とは
自覚しにくいこともあると思います




太陽星座は自然発生する
「態度」のようなものでもあると思うので自覚がしにくい

星座(サイン)の性質はなんとなくわかっても
じゃあ”ハウス”となると混乱、、、なんてこともあるでしょう



これはホロスコープ関係なく

人って「当たり前すぎて自覚できてないこと」を
周りに褒められても受け取れないんですよね


スルーしちゃったり
お世辞だとおもってしまいがち 

なんなら「バカにされてる」
と思ったりするかもしれませんw
(私はそういう時あったかも)


私も太陽天秤座×11ハウスの感覚は
当たり前すぎて気がつきませんでした😱



この1年間、オンラインコミュニティをやってみたのですが

去年は11ハウスを無自覚・知らない状態
今年は11ハウスを自覚・意識した状態

でやっていたんですよね



そこで気がついたことは

「自分の存在自体が11ハウス的存在だった」
「いる場所を”コミュニティ化”していく作用が働いている」

ということでした


そのアプローチのしかたが
星座(サイン)によって変わってくる、、、



私の場合なら「天秤座的」に情報提供したり
人と人を繋いだり、もてなしたりするイメージ

個人的には「宴会の幹事」を地で行っている感覚

(他に言い方があればいいのですが、、、実際に学生のころから自然とやっていたからなぁ笑)


私の場合太陽も月も「活動宮」なので
今もこうして”自発的”に動いているのだと思うんです


だからおなじ11ハウス太陽でも
「自分から動いて企画やコミュニティを立ち上げて・・・」というエネルギー感ではない場合も全然あると思います

(単純にとらえるとしたら柔軟宮の人、不動宮の人)



▼文章にするといまいち伝えにくい感覚なので音声を✨

https://stand.fm/episodes/653c752f02c6cf8e43bbde94

↑コミュニティ限定配信だったのですが
こちらの記事から飛べるように貼っておきます🌸



11ハウス太陽サミット気になっているけど
どんな切り口で話ができるんだろう?
「コミュニティ」の本質ってなんだ?

と不思議に思われている方に聞いていただけたら!



そう、、、

おなじ11ハウスに太陽があっても
他の星座が入ってくると全然変わってくる


でも共通する感覚があるはずなんですよね


なかなか言語化しにくいハウスではあると思いますが
だからこそ
あえて「zoom会」を開催しようと思うんです🌸



第一回 11ハウス太陽サミット

◯12/9(土)13時〜14時半(途中退出可能)
◯@Zoom


太陽11ハウスの人☀
最大5人でお話するイメージです

私がひとりひとり質問したり
その都度リアクションしてまいりますので

自分について話すことに自信がない
オチを見失いやすいという方もご安心ください

星に詳しくない、用語に自信がない
という方も大丈夫✨


それぞれの経験や感じたことを話すことで
浮かび上がってくるものを見つめていきたいので
専門的な分析はしていきません

難しいことは考えすぎずに
ご自身の【太陽11ハウス】に光を当てませんか?




▼太陽11ハウスの方はこちらからお申込ください♡


そして
太陽11ハウスではないけれど

家族や友人、知人との付き合いの参考にしたい
星の話聞くのが大好き
コミュニティをやっていく裏話が気になる

という方がいたら
リスナー参加として参加いただけます

チャット欄でリアクションしていただけたら
最高に嬉しい😍(もちろん耳だけ視聴も◎!)



▼こちらからお申込ください♡



なんで有料なのか?というと
正直、人数は少なくて良くてですね(笑)

ただ参加者の方のプライバシーのこと
質の高い関わりになることを意図して
有料とさせていただくことにしてます✨



質問やお手続きでわからないことがあれば
公式LINEまでご連絡ください

https://lin.ee/kySVis4


メールアドレスからも可能です
(返信が遅くなる場合があります🙏)

hi.mai.art321@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?