見出し画像

第31話 一張羅

去年の今日の日記をみた。


「帰省した。しかし、るーちゃん(娘)はすぐ京都へ行った。

ゆかりちゃんは、僕の話の腰を折った。

5回も」


とある。


ついでに、次ページの5月4日もみた。


「るーちゃん。テレビに出た! 

『一張羅』ってなに? ・・・という質問に、

『ふんどし?』と、間抜けな答え。

全国に放送された」


とある。


るーちゃん、天然やん。



そういえば、今日、トイレットペーパーを引いたら、13㎝しかなかった。

これじゃあ、オシリは拭けません。


僕は、こういう「次の人への配慮不足」は嫌いなのです。

るーちゃんが、何度言っても直しませんでした。


僕が迷惑、ということではありません。

愛する人が、そういう配慮に欠けるということ。

マナー違反をすること、・・・が嫌なのです。

愛する人が、人から嫌われるのが嫌なのです。もしかしたら軽蔑されるかもしれません。



ん?


るーちゃんは東京です。

今年は、コロナウイルスのせいで帰省していません。


ということは、この13㎝残しは、・・・ゆかりちゃんです。


ふんどしという天然ボケ。トイレットペーパー13㎝だけ残しもそう。

・・・遺伝だな。



ゆかりちゃんが、原因だったんだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「じょーじ~! きのこの里、あるよ~!」


断捨離中のゆかりちゃんが、となりの部屋から叫んだ。


・・・。

・・・どうやら、『きのこの山』と『たけのこの里』が、買ってあるみたいですね^^



僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆