見出し画像

本当は、夢の中に飛び込んで君を守りたかったんだ

深夜です。

(なぜ、目が覚めたのだろう)

尿意があるわけでもなく、ちょっと不思議な感じがしました。


どうやら、僕が目覚めた理由は、ゆかりちゃんのうめき声のせいです。
ゆかりちゃんが、なにか言っています。


絵:ラッキー
本当は、位置が左右逆


たぶん、寝言です。

何を言っているのかと、聞くことに意識を集中しましたが、ゆかりちゃんの言葉は聞き取れません。

「ボソボソ……」

と、ボリュームが小さ過ぎます。


少し、寝言のボリュームが大きくなりました。

「たすけて…」

と言っています。

僕は迷い、ためらいました。
「寝言に話しかけてはイケない」と、聞いたことがあるからです。


「たすけて」
「たすけて! たすけて‼」

ボリュームがどんどん大きくなります。


「たすけて~~~~~~!!!」


もはや絶叫。
致し方ありません。


「大丈夫?」

と、僕は、僕史上最高の”やさしい声”で語りました。


「僕がいるから安心して」

と、そ~っと、ささやきました。


ゆかりちゃんの左肩に、僕の右手をそっと置きます……。

その効果があったのか?

ゆかりちゃんの悲鳴が止まりました。
ゆかりちゃんは目覚めることなく、眠ったままです。

寝息さえ聞こえません。
顔を覗き込むと、いつものキレイな顔で眠っていて、その様子は

「すやすや」、です。


枕もとのデジタル時計を見ると、時刻は0:31でした。


* * *

朝になり、以上のことをごく簡単に、ゆかりちゃんに説明しました。


「全然覚えてな~~~い」
「ウソでしょ?」
「ほんとう?」
「じょーじの夢じゃない?」
「じょーじが、そういう夢を見たのよ~」

と連呼します。


ゆかりちゃんの表情から、照れ隠しなのが分かります。
きっと、少し嬉しいのです。

僕も、少し、嬉しくなりました。


* * *

実は僕。
怖かったのです。

「僕がいるから安心して」

と、ささやいた瞬間、

「ギャーーーーーッ!!」

と、悲鳴が大きくなったならどうしよう。そう想像して怖かったのです。


優しく肩に触れた僕の手を、

「ベシッ!」

っと弾かれたなら、どうしよう。

そうなったなら、メッチャ凹みます。
だから怖かった。


めてください。
僕の勇気を。

めてください。
僕の優しいささやきを。


ゆかりちゃんは、照れくさいみたいです。

神様。
僕は、がんばりましたよね。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第984話です
※この記事は、過去記事の書き直しです



◆宣伝

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆