見出し画像

第188話 実は昨日は、結婚記念日でもあった


昨日は、ゆかりちゃんの誕生日でもあり、僕たちの結婚記念日でもあった。

しばらくまえに、このnoteのうらうらさんの記事で、【好きなところ100】というpresent bookを知った。

この記事です。


すぐに、Amazonで購入するも在庫がなく、けっこう待たされた。どうやら人気商品らしい。

少しまえに届いて、そして僕も書いた。もちろん『ゆかりちゃんの好きなところ100』だ!



途中で漢字を間違えたりした。

豚汁が豚汗になったり、魚貝が魚具になったりした。

100個書くのは、そこまで大変ではなかった。僕がいかに、ゆかりちゃんが大好きか、これでわかるというものだ。


動画も初めての試みで、最初は1枚1枚ゆっくりめくる、という長い動画になった。途中でカメラが動いてやり直し。

2回目は、80近くで宅配業者が来てしまい、動画を中断。この日は、宅配業者さんに不機嫌をぶつけてしまった。文句を言ったりはしていないが、笑顔を一切しなかった。おじさんに『じょーじの笑顔を見れなかった』という損害を与えてしまい、あとで後悔した。

後悔し更には、はじめから撮り直すという気力が失せた。一応、続きを撮った。撮ったけど、動画編集とかやったことなく繋げられない。調べるという気力がない。

サラサラとめくれば良いと思いつき、3度目のトライ。バックミュージックのボリュームが小さすぎるも、もはやあきらめた。

我ながら頑張ったのだ。


そして、ペアルックのTシャツを買った。まったく同じではなく、同じイラストレーターのプリントTシャツだけど、プリントを別タイプにした。完全に同じでは、50代夫婦には恥ずかしすぎる。というか、目撃者が可哀そうすぎる。

このTシャツは、万が一、ゆかりちゃんに不評ならば、パジャマにすれば良いという保険を考えていた。が、ゆかりちゃんは「カワイイ~!」と喜んでくれた。


1番喜んでくれたのは、昨日の『池田ハッピーバースデーさんの歌』で、2番目は『Tシャツ』で、3番目が『present book(ゆかりちゃんの【好きなところ100】)』だ。


こういうとき、ドラマや映画などでは、手紙系が1番感動するもの、ではないだろうか?

あれらは、リアリティーがない、ということなのか? 

1番苦労したし、メッチャ時間もかかった。僕の想いが、それこそ1番込められている。・・・なんでだろう?


***


結婚記念日のプレゼント 

① present book ゆかりちゃんの【好きなところ100】

② Tシャツ


誕生日プレゼント

① 池田ハッピーバースデーさんの歌

② なんとかという喫茶店のトートバッグ(ゆかりちゃんからのリクエスト 今度買いに行くことになっている)


***


僕の記事は、まったくもって語彙力がない。

個性は令和の正義。かっこいい。

present bookはじょーじの自己満。かっこよくない。

present bookは丞持の自己満。 漢字にしたら、眼的(めてき)にはカッコイイ。

これも語彙力、で良いのだろうか?


とにかく僕は、ゆかりちゃんが大好きなのだ。


PS.明日の記事で、ちょいペアルックTシャツの写真をアップします。ゆかりちゃんの許可が下りたなら。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆