見出し画像

第502話 説明は難しい。でも、2つ同時に間違うのはメッチャ面白い!

※ この記事は2020年5月の記事の書き直しです。


クールポコさんをご存じでしょうか?

「男は黙って…」

「〇〇!」

というネタでブレイクした、お笑い芸人さんです。


*** *** ***

昨日、僕のスマホが見当たりませんでした。

リビング中を探しましたが見つかりません。
ソファーの隙間までチェックしました。

トイレや洗面所も探しました。
でも、ないのです。

車の中に置き忘れた可能性が大です。


*** *** ***

僕は、駐車場まで行くのが、とても面倒に感じました。
大した距離ではないのですが、僕はインドア派なので、何度も外出するのがイヤなのです。

最悪なのは、車の中を探しても見つからず、また自宅を探して見つかるパターンです。
せめて、そうはならないようにと、僕は室内をくまなく探しました。

でも、どんなに探しても見つからなく、

「やっぱり、車に忘れたみたいだ~」

と、つぶやいてしまいました。


ゆかりちゃんが、

「かけてみるね♡」

と、iPhoneから、僕のスマホに電話してくれました。


「鳴っているよ~」

と、ゆかりちゃん。

僕は耳を澄ましましたが、家のどこからも着信音は聞こえてきません。

僕のスマホは、家の中にないことが証明されました。


*** *** ***


僕は、面倒くさいけど駐車場へ向かう覚悟をしました。

「やっぱり車だぁ、とってくるわ~」

とつぶやくと、ゆかりちゃんの目が輝きました。

「やっちまったなぁ!」
「よ~~~~おっ!」

と、クールポコの口調をまねて、ゆかりちゃんはケラケラ笑いました。
顔は、いわゆるドヤ顔です。


*** *** ***


2つ違います。

「よ~~~~おっ!」 では、ありません。

きっと、ゆかりちゃんは、

「な~~~!に~~ぃ~~~⁈」と言いたかったんだと思います。

「よ~~~~おっ!」では、やっちまったのに、なんか、めでたくなってしまいます。

三本締めが始まりそうです。


2つ目は、順番が違います。

「やっちまったなぁ!」
な~~~!に~~ぃ~~~⁈

ではありません。

逆です。

な~~~!に~~ぃ~~~⁈
「やっちまったなぁ!」

です。

つまり、「よ~~~~おっ!」と間違えるのであれば、

「よ~~~~おっ!」
「やっちまったなぁ!」

が、正しい順番での間違いになります。

2つ間違えているので、文章での説明が、とても面倒です。


でも僕は、

「やっちまったなぁ~!」
「よ~~~おっ!」

って、

ニヤニヤしながら、楽しそうに、ドヤ顔までしてくれる。

そんなゆかりちゃんが大好きなのです。



1589770490484 - コピー




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆