見出し画像

第54話 『疾風ロンド』の名言


僕もゆかりちゃんも、推理小説ファンだ。

ふたりとも、東野圭吾さんの大ファンだ。


『疾風ロンド』を、ゆかりちゃんが読んで言った感想は、「まるで映画のようだった」というもので、それは読み始めてすぐに納得した。

まさに、言い得て妙。

臨場感とスピード感があって、ホントに映画のような小説だった。

映画化もされたはずだ。


この物語は、災害にも触れていた。

この小説で東野さんは、こう表現した。

【どこかで誰かが不幸に見舞われた時、ほかの者が考えなきゃいけないことは、自分たちも同じような不幸に見舞われないよう用心して、精一杯幸せを作り出して、その気の毒な人たちにも幸せが回るようにすることだと思う】


感動した。

名言だ。

これは、ものすごい名言だと思う。



ゆかりちゃん、ありがとう。

この小説を勧めてくれて。


僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆