見出し画像

夫婦は似てくるってよく聞きますが、本当でしょうか?

この画像。

いまでも、僕のnoteトップ画像に使っています。

今では、背景サイズの変更があって、高さが3分の1以下です。
自転車が映っていません。


この写真は、ご存じの方も多いと思いますが『O-DAN 』という、無料写真素材サイトの1枚です。

O-DAN ↓

海外のオシャレな写真が無料でダウンロードできます。
一部、有料ですが、課金なしで充分な数の中から選べます。

しかも、日本語で検索できます。
メッチャ便利ですよ。

使っている方も多いですよね。
僕のお気に入りの写真を、数枚貼ってみますね。

かわいい


メッチャかわいい!


楽しそう!


メッチャ楽しそう!
チョット、悪いこと言ってるかも


好きです…


さて、本題です。
この写真 ↓ についてです。

妻のゆかりちゃんが、こう言いました。

「(じょーじのイメージの)私って、こんな感じなのか~」


僕は思いました。

(え? 図々しくない?)
(この、若い女性が「私」だと?)
(んなこと言ったか? 言ってないぞ)

全て思っただけです。口に出していません。


この写真を選んだの理由は、

①男性が僕っぽい
②青空が明るく清々しい
③2人が仲睦まじい

という3点でした。

そんな図々しいこと、僕は言いません。
言えません。
思うだけです。

こうして文章にするだけです。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第971話です
※この記事は、過去記事の書き直しです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆