見出し画像

Kindle出版ハイピッチの「鉄の心臓を持つ男」は、元サロンメンバーだった

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第69回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

そいさんの、

私もタイトルの「3代目」で雅樹さんのことだとわかりました。
それにしても奈星さんの紹介文もスラスラと心に染みますね。
雅樹さんのことは存じ上げていましたが、改めて雅樹さんの人となりが浮き彫りになる素敵な文章で、惚れ直しました😆

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!

そいさんは、コゆ喜賞、2度目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


ちなみに、
今回、コゆ喜賞受賞のそいさん
前回受賞の雅樹(かつお)さん
そして

この3人の、共通点って分かりますか?

共通点は、kindle出版です。


◆そいさん

そいさんは、

《心の根っこを育む》kindle作家✖️中学社会科教員(生徒指導)✖️愛犬家(トイプー)✖️サッカー指導者・プレイヤー

引用:そいさんのnoteトップページ

という、僕とほぼ同い年です。
もしかすると、1学年上です。

なのに、サッカーの”プレーヤー”って凄いですねぇ。走れる56歳。
キングカズ並みです。


そいさんのnote ↓


◆kindle出版

そいさんのkindle出版は、半端ありません!
僕や雅樹さんはそれぞれ、まだ1冊、出版しただけです。

そいさんは、なんと13冊も出版されています!
驚きのハイペースで執筆されています。

Amazonの、そいさんの著者ページ ↓


せっかくなので、リンクを列挙します。


◆積ん読

今、チェックしましたら、僕はKindle内に9冊”積ん読”していました。
読みかけの本がさらに5冊前後あります。

そいさんの『若者よ!人生は花より根っこだ!』『若者よ!人生は花より根っこだ!2』は購入済みですが積ん読です。

今、読みかけの本が間もなく終わりますので、次は、そいさん『若者よ!シリーズ』を読みます!

このシリーズは、そいさんの自叙伝的な、実話をベースとした物語と聞いています。


◆stand.fm

そいさん『若者よ!シリーズ』が、なぜ、実話をベースとした物語と僕は知っているのか?(まだ積ん読なのに)

それは、そいさんがstand.fmで、音声投稿もされているからです。

「サッカー指導員を、34年間やってきた」

そいさんは、そう、さらっと言っていました。
でも、これって凄いことですよねぇ。

あっちへフラフラ、そっちへフラフラ、根無し草のようにフラフラ生きてきた僕は、反射的に頭が下がりました。

この回のトーク、僕は大好きです。

◆プロフィールのほんの一部分

そいさんのプロフィール記事です。


僕が気になった、そいさんのユニークなところをピックアップします。

❤️強み 「鉄の心臓を持つ男」と言われ、生徒指導の最前線に立ち続けて早20年。何事にも動じていないように見られが、実はナイーブ。柔軟な心を持ち続けたい。
❤️健康 年に一回、胃の内視鏡と大腸内視鏡を受けるのが、意外と好き。ほとんど風邪はひかない。20年来の痛風持ち。ひどい偏頭痛持ちだったが、不思議な力による整体で完治

そいさんのプロフィール記事から引用


上の、「生徒指導の最前線に立ち続けて早20年」という、ここが気になります。
きっと、いろいろあったことでしょう。
ヤンチャでケンカ腰な生徒もいたかなぁ。成績優秀なのに教師には反抗的、という面倒なタイプの生徒もいたんじゃないのかなぁ。
事なかれ主義の先生や、逆に、ただ正義感を振り回すだけの先生や、生徒以上に先生の問題もあったんじゃないかなぁ。

下の、「不思議な力による整体で完治」という、ここも気になります。
僕は、現在の科学や医学で証明されていない”力”や”法則”などを信じるタイプの人間なのです。


◆元、サロンメンバー⁈

チラッと目にしました。
「元オンラインサロンメンバー」と、確か書いてあったはずです。


共通点が、また増えました!
この記事は、高校生のもえさんの活動を応援しています。

拡散の連鎖に感謝します。
もえさんの目標が達成されるとイイですよね~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
僕たちは、コメントで交流したいと思っています。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。


では、そいさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

今朝、真っ白なTシャツに、赤いサインペンで、

「ペッ!」

と、赤い点を付けてしまいました。


まだ新しい、真っ白なTシャツです。
僕は悲しくなりました。

ゆかりちゃんに相談したら、ゆかりちゃんが、

「ペペッ!」

と、簡単に、色を落としてくれました。

小言1つ、言われなかった…。
確かに、ゆかりちゃんは心が広いかもしれません。

そう思いました。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。


※注意
わが家の擬音に「ピッ!」とか「パパッ!」とかは、ありません。
わが家の擬音は、たいてい「ペ」です。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第793話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。


この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆