見出し画像

まさかの奇遇! …いや、地域差かなぁ? それにしたって、女子なのに?

ゆかりちゃんが、楽しそうに歌っています。

「北風~~~♪ 
 小僧~の 三太郎~~~♪」


と、楽しげです。
楽しそうなので、指摘するのも野暮ですが、正しくは 寒太郎かんたろう です。


今度は、

「静かな湖畔の森の影から~♪
 オトコとオンナの 声がする~♪」


と、歌い散らかします。

僕は、座っていたイスからズッコケ落ちて(比喩です)しまいました。
ゆかりちゃんの替え歌って、スゴイなぁと、心から驚き(事実です)ました。

やはり野暮ですが、正しい歌詞は、

「静かな湖畔の森の影から~♪
 もう起きちゃいかがと カッコウが鳴く~♪」


です。


そして僕は、今日、本日、たった今、新たな事実を知りました。
インターネットのおかげです。

なんと、この日本のどこかで、

「静かな湖畔の森の影から~♪
 オトコとオンナの 声がする~♪
 Ahaaan Uhuuun  ソコはだめ~♡」


とか、

「静かな湖畔の森の影から~♪
 オトコとオンナの 声がする~♪
 イヤん~ バカん~  ソコはだめ~♡」


などといった替え歌が、子どもたちによって歌われていた、…みたいです。

そして、驚きの事実がもう1つあります!
キムタクこと木村拓哉さんが、NHKの生放送で賭けに出たのです。


危険な賭けです。
これは当時、大丈夫だったのでしょうか?

Ahaaan Uhuuun  ソコはだめ~♡ は歌っていないので、
ギリセーフだったのかな?


それにしてもです。
ゆかりちゃんは、わが家のリビングで、
木村拓哉さんは、NHKの生放送で、

同じ歌詞で、
同じように、
聴く者を驚かせました。

これって奇跡ですか?

僕が、この替え歌を知らなかっただけですね。

なぜ、僕は知らないのだろう。
こういう下品な替え歌って、僕の大好物なのに。

地域差かな?
ゆかりちゃんは、子どもの頃よく歌っていたのかな? 女子なのに?

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1135話です
※この記事は、過去記事の書き直しです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆