見出し画像

第527話 6冊年内宣言、樹海、微修正、テュラ♪、設定変更、そして「こう~!」

今日は、僕の活動の『微々たる修正』を報告します。
なので、中身がありません。

中身はありませんが、
業務連絡も兼ねていますので、ゆかりちゃんだけは読んでほしいです。


◆kindleの執筆を優先

kindle本を出版するのですが、

6冊、
連続、で、
2021年、年内にすべてを出版します。

1.考え方編
2.タブー編
3.行動編
4.会話編
5.真理編
6.自信編

の順で書きまして、12月中旬までに6冊全てをAmazonに並べます。
言い切っていますが、たぶん、ギリギリになりそうです。

ブログサイトへの転記だけでなく、
そこから『対話形式』に、大掛かりな加筆修正をして、
推敲もして、さらに推敲のプロにも依頼して、
表紙も、クラウドワークスでプロに依頼し、
もしかしたなら、挿絵を入れてもらいor自分で描き、

コケたら、1人、富士の樹海へ旅に出るかも…

そのぐらいの気合の入れようで、出版に挑みます。


◆このnote

これまで、コゆ喜賞の発表記事を金曜日に投稿しておりましたが、
今週から、日曜日にお引越しいたします。

ただし、週の初めは「木曜日」のままです。
木曜日から水曜日までの「1週間」の中から、コメントを1つ選ばせていただくことは、変更ございません。

ついでに、合わせてご報告しますが、

月~木曜日までの4日間は、『ブサ簡』を投稿します。
金曜日は、マネタイズ構築の報告記事です。

土曜日は、『妻ささ』(エッセイ)です。
書き直し記事が主だと思います。

これが私の1週間です、、、

月曜日は『ブサ簡』書いて~♪ コピペ、サイト貼ってきた~♪
テュラテュラテュラテュラテュラテュラテュララ♪・・・・・・・・・・♪
火曜日も『ブサ簡』書いて~♪ 水曜日も『ブサ簡』書いて~♪
テュラテュラテュラテュラテュラテュラテュララ♪・・・・・・・・・・♪
木曜も『ブサ簡』書いて~♪ 金曜日はマネタイズ報告~♪
テュラテュラテュラテュラテュラテュラテュララ♪・・・・・・・・・・♪
土曜日は『妻ささ』書いて~♪ 日曜日コゆ喜賞発表~♪
テュラテュラテュラテュラテュラテュラテュララ♪・・・・・・・・・・♪
noter達これが私の~♪ 1週間の仕事です~♪ 
テュラテュラテュラテュラテュラテュラテュララ♪・・・・・・・・・・♪


◆ブサ簡について

『ブサ簡』についての微修正です。

①時代背景
時代は、2021年の春です。
高校1年生のタケルくんは、2006年生まれです。

アドバイスする54歳のタケル初老は、1967年生まれです。

15才のタケルくんと、54歳のタケル初老が、2人とも、この2021年にいて、対面して会話しています。

時空の『層』が異なり、通常、交流は不可能です。あり得ないのです。

なんかしらの偶然によって、54歳のタケル初老は、時空の層を行き来できるようになりました。

ということで、
今54歳の僕が、今15歳の僕を見つけて、いろいろアドバイスという設定に変更いたします。

変更の理由は、
今の若者に、ダイレクトなアドバイスを書きたいからです。


②ぜひ読んでください
当初、読まれるのが凄く恥ずかしかったのですが、なんか、慣れました。
開き直りました。

全体の、アウトラインをザックリと箇条書きしてみたのですが、

おもしろいです。

ためになります。

成功哲学書、自己啓発書、というジャンルになるのでしょうが、
なんせ、女子に対して2000%自信のない、こじらせたタケルくんに、

丁寧に言って聞かせるので、
案外と、説教臭くないのです。

「タケル初老は、そんなミスをしていたのか」と、けっこう笑えます。

笑っているうちに、大事なメッセージが伝わっていることと思います。


◆〆

ブサ簡は、1日に「2記事」、書かないと間に合いません。
必死になってキーボードを叩きます。

ええと、なんか面白いことを…

9月13日、月曜日の朝です。
ゆかりちゃんが、突然、身振り手振りをしながら、話し出しました。

「昨日、こう~! ・・・水が!」

こう~! と言ったときの、ゆかりちゃんのジェスチャーは、

ベランダの窓の、床から高さ1メートルの辺りを、
両手を、
手のひらを水平にして、

開いて、閉じて、
この辺と、訴える動きです。

わが家のマンションは、地上4階です。
吐き出し窓の外は、ベランダです。

僕の理解は、以下の順に進みました。

昨日?

おお、その高さに? なんだろう?

ええ? 水が~~~?

です。

すると、ゆかりちゃんは、

「まあ、…イイわ」

と、話をやめたのです。

伝えるには、もっと時間がかかると思ったのでしょう。
出勤まえの、あわただしい時間だったと、思い直したのでしょう。

でも、中途半端すぎません?

「昨日、こう~! ・・・水が!」
「まあ、…イイわ」

ですよ。

「夢の話?」と訊ねたなら、

「そう」と、ゆかりちゃんは言いました。

夢って、ひと言も言ってないのよ~。
夢って、どっかに入れて、ね。

と、思いました。言ってませんけど。

で、夜、あらためて聞いてみました。
ゆかりちゃんの説明は、

「昨日、こう~! ・・・水が!」
「外が凄いの!」
「でも、中にはこないの、水が!」
「で、、、」
「まあ、…イイわ」
「そんだけ」

ほぼ同じ。
なら、朝で良かったんじゃ…

言いませんけど。

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのです。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆