見出し画像

第260話 映画『えんとつ町のプペル』を、僕なりに全力(超微力)応援する記事-その⑬【リンク集】


今日は、リンク集にします。

「百聞は一見に如かず」です!

たくさんアップしようかと思っていたのですが、多すぎると逆にスルーされるかもしれません。ジャム理論ですね。

ジャム理論:販売するジャムの種類を、A:20数種類 B:3~5種類 結果 は、B の方が圧倒的に売れた。このことから人は、選択肢が多すぎると『なにも選ばない』を選択すると分析された。 引用:じょーじの適当な記憶


なので、思いっきり厳選します。


◆映画予告90秒バージョン


◆可愛いプペルダンス(4分54秒)

バブリーダンスのakaneさんが、子どもたちに激オコしながら作りました。

振り付け&監督が、akaneさんです。


◆「HALLOWEEN PARTY-プペルVer」ダンス編

制作費用5000万円の超絶ハイクオリティMV(6分50秒)


◆西野さんの取材動画(10分31秒)


◆映画本編の冒頭の3分ノーカット


◆えんとつ町のプペルができるまで展


◆じょーじの小言

動画の時間を明記しました。

全て観ても30分です。

僕の一押しは、取材動画と本編の冒頭です。あれ? 一押しって、2つでもイイんでしたっけ?

とにかく、ぜひ、ご覧ください。

動画以外の、音声、ブログ、と、なんだかんだで20以上のリンクを、ここまで厳選しました。

映画公開後に、リンク集を改めて作ります。資料的に作った方がイイかなと思ったからです。


~~~ 応援記事、その⑬【リンク集】終了 ~~~


◆映画えんとつ町のプペル ムビチケ


◆僕の応援の概要

僕は、西野さんの応援がしたい。
今、西野さんは、この映画の公開に全力投球している。
そして、西野さんのファンや、絵本『えんとつ町のプペル』のファンには、僕は、何もする必要はない。だってファンは、絶対に映画を観に行くから。
西野さんのファン以外。絵本『えんとつ町のプペル』を知らない人。ほっといたら、映画『えんとつ町のプペル』を観に、映画館へ行かない人。
僕は、ここへアプローチする。

知らない方へ向けて、この記事を書く。1人でもイイから、映画館に行く人を増やす。僕のnoteの記事で。


◆記事を書く上でのルール

①週2記事:火曜日、木曜日に投稿する。
②全15記事:映画公開日12月25日の、前日24日が最終記事となる。
③無料マガジンとしてまとめる。
④長文記事NG
⑤正確な情報提供という意識を捨てて、僕の記憶と感情を書く。
⑥リンクを解禁:正確な情報は、リンク先で得ていただく。
⑦西野さんの記事、言葉は、最小限にする。
⑧1記事完結
⑨いつもの〆を封印
⑩このルールを絶対とはしない


◆リンク【映画公式サイト】






コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆