第277話 【ネタバレ】映画えんとつ町のプペルを2回観てきた感想 その③
映画のエンドロールが流れているときの、アニメーション。
あれは、次回作をほのめかしているのだと思う。
蒸気機関の船だった。
甲板には、アントニオがいた。あの、肩幅の広い子どもは、アントニオだ。
アントニオに眼が行って見つけられなかったが、ルビッチも、きっといたのだろう。
当然だが、大人たちもいた。
ダンさんやトッポなどの、煙突掃除屋が、航海士に転職するのかなぁ。
とにかく、海に出ることを禁じられていた町が、航海を許可したのだ。
パート2は、大航海物語りか~~~⁉
主人公は、ルビッチなのだろうか?
ルビッチたちの、冒険物語かな?
だとすると、『えんとつ町のプペル2』とか『プペル2』とかというタイトルが使えないのではないか?
だって、プペルは、星に昇華してしまったのだから。
ああ、やはり、プペルを昇華させてほしくなかったなぁ。
それとも、また、プペルが現れるのだろうか?
プペルが大好きだから、なんとかならないかなぁ。
いったいどうなるんだろう。
ワクワクする~~~。
◆〆
「ネタバレですよ」って、アナウンスしてなかったなぁ。
まずいかな?
でも、今さらだよなぁ。一応、訂正しておこう。
※僕の、このレビューはネタバレです。 (遅すぎ!)
ゆかりちゃんは、昨日の記事が「長くて~、読めんかった~」と言った。
「長すぎるから~」と、少し、怒られた。
だが、世の中には、noteの「ノ」と言っただけで不快を現わす配偶者もいるらしい。
ということは、僕は、なんだかんだ言っても、僕の記事を読んでくれる。あるいは、読もうと努力してくれる。そんな、ゆかりちゃんに感謝しなければならないのだろう。
ドラマ『逃げ恥』に、完敗する文章しか書けていないが、いつかは、
「じょーじ、記事まだぁ~? 続きが気になるんだけど~」
と、そう、ゆかりちゃんに言ってもらえるように頑張ろう。
ゆかりちゃんの今日の感想は、
「今日は、イイね! 短くて!」
で、まず間違いない。
それは記事の感想ではなく、文章の「量」の感想なのだが、僕は、それを許容しよう。
僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。
コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆