見出し画像

おやすみ世界

私は毎朝6時15分を目安に目覚まし時計をかけている。明日も同様、起床予定時間は6時15分。
しかし、困ったことに眠ることができない。これを書き終える頃が1時だとして、そこから寝たら5時間15分…。

このような場面に遭遇した時、私はいつも思う。

あぁ、朝の眠気を夜に回せる機械があったら
どれほど便利なのだろうか。

と…。
もしも、私にドラえもんがいたとしたら5番目くらいにこの道具を出して欲しいと泣いてせがむだろう。

私は非常に朝が弱い。
アラームは何回もかけるし、かけてもすぐ止めてまた寝てしまう。だから朝スッキリ目覚められる人は本当にすごいなと思う。

この先の文、ずっと誰かに聴いて欲しいなと思っていたのだが、画面を見てたら少し眠くなってきたのでたここでおわり。