見出し画像

#1婚活を始める

はじめまして。
毎日眠たいです。

刻一刻と迫るアラサーの壁。
残された時間は残りわずか。

婚活戦士として旗揚げをしたものの、まだ戦場には立てていない。
マッチングというプレの戦場なら立っていましたが、鳴かず飛ばず。
その話はまた別の機会にしたいと思う。

ところで、
こんなやり取りを経験したことがないだろうか?

「結婚しないの?」
「いや~出来ないんですよ。モテなくて」
「え~? 彼女は?」
「いや~いないンすよ」
「またまた~。作ろうとしないだけでしょ~」

モテないって言ってんだろ!!!!!

自己肯定感がゴリゴリに削られるこのやり取り。

でもまあ、相手の立場になって考えたら分かるけど話をフッたら
「モテないんです」と深刻そうに答える人に

「そうだよね」

とは言えないですよね。
こういう人たちは自分の発言によって目の前の人を傷つけたりしたという実績を残したくない。
だから、モテない側のせいにするしかない。
まあ普通にムカつく話題なので放っておいて欲しいと私は思います。

1年前の春、彼女にフラれてから、今まで色んなアプリを試してきた訳だが、散々やって万策尽きた私は結婚相談所に
「どうかこのわたくしを拾ってくださる女神様をご一緒に探して頂けないでしょうか」
そうお願いしに行くことにした。

相談所に登録しようと思ったきっかけはなんてことない。
匿名のSNSアプリで

「気軽に行ってみたら? 初回の無料相談くらい」
そう乗せられて、
「ふーん。それじゃあ行ってみるか」
と本当に気軽に。

私のスペック

29歳 男 身長170cm 体重70kg(デブ)
Fラン大卒年収250万 都内実家ぐらし
趣味:漫画、アニメ、ゲーム、映画鑑賞
家事スキル:ほぼ無し

これで本当に戦うっていうんですか??
本当に恥ずかしい。穴があったら入りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?