見出し画像

#5モテない男はマッチングアプリなんてするな

こんにちは。
毎日眠たいです。

今回の回は直接私の活動には関係ないので
読まなくていいです。

婚活事情を色々と書いているこの記事なんですけれど、
前回、婚活事情を結婚相談所に話した、というくだりを書いていて
こういう事も書いていかないといけないよな。と。

マッチングアプリって結局この構図だから

大前提として頭に入れて欲しい。

画像1

これは元のツイートをされた方が元ツイを削除したので、転載しています。

が、基本はこれ。
もうこれを抜け出す方法はだけ。

結局、イケメンには一生勝てない


どんなに自分が普通だったとしても、こういう連中には結局勝てない。

男は金を払っているので真剣な女性は違うかもしれない。という意見も当然あるが、そんな訳はない

何故ならあの相関図の右上の男が金を払えば、金を払っている普通の男よりも圧倒的に上に行くから。
顔じゃない性格だよ。そんなきれいごと聞き飽きたよ。

顔じゃないんじゃあ、テレビの世界の人気者は美男美女が揃うわけがない。
勿論それ以外の枠組みで活躍する人たちはたくさんいるけど。
私は正直この辺のいつまでも日本人が美男美女以外を見ない選民思想が根付いているのってメディアのせいだと思ってますよ。テレビのせい。
テレビが美男美女ばかりを採用して、ドラマを作って番組を作って、そうやってまた巡り、テレビには美男美女が出るようになる。
女子アナがあんな美女ばかりなわけがない。
基本的に日本人って差別主義国家だから、いつまで立ってもイジメという犯罪はなくならない、モテない男女は世間から見向きもされない。

それなのに金を払って女性に媚びを売り続けるのか…?
それが本当にやりたいことだったのか?
それで女性からは選ばれない。これを繰り返すだけ。辞めた方がいい。

女性はお金を払っていないが、
男性はお金を払っている!!

もう一つ、頭に入れておかないといけないのが、これ。
さっきの続きにはなるけれど、

金を払って、
女性に会って、
ぺこぺこ女性をおだてなくちゃいけない。
で、選ばれない。

バカバカしくなりますよ。何やってんだって。

それから、女性の方の意識として結局お金を払っていないので
圧倒的に意識が低い。
こっちが一生懸命選んでもらおうと必死になっている姿を、懐に忍ばせている手持ちのイケメンと比較して、品評会をしている。

そして結局、選ばれない。

選ばれない男には価値はなく、誰からも見向きなどされない。
そういう連中はえてして「面白くもない」。
その上「間が悪い」。

そういう男たちが悪い場合も往々にして存在するし、女性側から見たらそれしかない。
「私の手持ちのイケメンと比較した時に、あなたが劣等だったから私は選ばなかった」
女性側から見たらこんなもの。そして至極当然である。それだけのこと。
そして選ばなかった男のことを当たり前のように「見なかった」ことにする。それもそう。
目の前にいる人間に対して「あなたが劣等だから悪い」など言う性格の人間はそうそう居ない。(絶対とは言わない)
下手をすれば侮辱罪にあたるし、悪く言うことはトラブルの原因にもなる。
だから言わない。
そして、「見なかった」ことにする。

たちの悪いのは、男性がお金を払っているということを「知らない」女性がたまにいる。
自分は平等にあなたのことを選んで会ったんですよ、という顔をしている。
が、残念ながらマッチングアプリを使う男性諸君はスタートの位置から違う。だから平等なんかでは決して無い。
無知であることが失礼に直結する。その上でその事実を述べると「え!? お金払ってるんですか?」などと言う。
もっと言葉のニュアンスを伝えると
「え?w
(あなた女性と出会うアプリのためなんかに)お金払ってるんですか?w
(払わないと出会えないんですか?w)」
こういう感じ。読んで字の如し、厚顔無恥。

そうやって平等風を装う女性も結局はイケメンを選ぶ…。

だから、さっさと辞めて違う方法を考えたほうが絶対に良いと思う。

ただ、果たしてこの選ぶ側と選ばれる側の対比構造は、
結婚相談所になった時にどの程度変化するのか。または変わらないのか。

多分変わらないと思う。
そしてそれは一生。婚活が終わったとしても。

今日はここまで。
だからこそ、戦っていこう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?