見出し画像

アプリを制する者がすべてを手にする。

最近あった出来事。

ただいま絶賛おうち探し中の自分です。
私は大阪に住んでいるのですが、人もそれぞれ家もそれぞれです。

なぜおうち探しを始めたいかというと、今住んでいるマンションの前に大手デベロッパー系の超巨大マンションが出来たことが発端になります。
超巨大マンションによって限りなく日光が当たらない部屋になってしまい、朝の光を浴びてメラトニンをもっと分泌させないとなと思ったからです。

自宅の半分の床が土間作りの家とか、住んでいないにもかかわらず夜逃げ?って位私物が置かれている家とか。変わった家も多く結構内覧は癖になりそうですね。来年までには引越ししたいな。

スマレジ・アプリマーケット

スマレジではスマレジ・アプリマーケット内のアプリをインストールし
希望の機能をカスタマイズすることが可能です。
基本的にはPOS等のアプリが多いのですが、最近タイムカードでもアプリの質問が多くなってきています。
詳細は以下のページより確認いただけます!

アプリで思い出したのですが、最近Z世代を中心に「BeReal」というアプリが人気らしいです。以前は「snow」の様に所謂「盛れる」撮影アプリが人気だったようですが、こちらはあえて「盛らない」アプリみたいです。

一日の間でランダムにアプリから通知が送られてきて、通知が来たら、2分以内に写真を撮ってシェアします。撮影はインカメラとアウトカメラ同時に撮影して、今していることをありのままシェアしようがコンセプトらしいです。

色々考える人がいるなーと感心してます。
時代はどんどん進んでいくのですね(34歳おじさんより)

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?