見出し画像

【見てほしいもの】


皆さんには
見てほしいもの

ありますか?

私はあります。

可愛くなった髪色

形を整えた爪先

ちょっとスタイル良くなった?って感じてる全身

もちろん、

見ればわかる。

形として変化が生まれるもの

ありますよね〜

でも、

私、

それだけじゃ

満足しないみたい😂


もっと

目に見えないことを見てほしいんです。

例えば

誰かにメッセージを送る時、

これ、見やすいかなぁ
って考えたり

この言葉は適切かなぁ
って考えたり

今、この言葉はきついかなぁ
って考えたり

しちゃうんですけど、

そのプロセスを見てほしい。


そう思っちゃうんですよね。


これは、
アニメ制作や
何かの作品を作られる方にとっては

どんな意図があるのか

と言う意識にも
通ずるものがあるかもしれない。

すみません、素人がこんなこと言ってます😓

教育者や指導者の方にとっては、
思慮深く、とか

背景を汲み取るとか

そんな言葉が当てはまるかもしれません。


仕事では、
そう言った意識の共有がなされる。

しかし
プライベート、
ましては

何も言わなくてもわかるくらいの

空気としての存在である家族に対しては

この、察する力は

時に

言葉にする必要が

あると思うんです。


なかなか、照れ臭くて言えない

言わなくても分かってるはず

でも、そんなことはないんです


受け取り方や感じ方は

人によってだいぶ違う。

だからこそ、

ちゃんとまずは自分自身が感じたことを

ちゃんとプレゼント🎁すること


そして、

私は

見てほしい。

どんな思いがあるのか。

背景を見て欲しい

なんでこう思ったのか。

そんな心の叫びがあるのですよね。


と言うわけで

ぜひ、
一歩その後ろの背景を
覗けるタイミングで覗いてみてください。

「なぜ?」と
問うことで、その背景はいつか
見えてくるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?