見出し画像

【すみません より ありがとう】

こんにちは!


こんにちは!

さて、連続アウトプット投稿、100日を目指している最中です!

今日は3日目!
つまり、今日を抜けると
脱・三日坊主です✨

そんな今日は
ちょこっと自分のことについて
アウトプット、
誰かにわかってほしいという願いも込めて

赤裸々に記していきます🌟

なので

初めに
感情系が苦手、、、
とか
読んでいて何かを得てもらおうと書いているわけではないので

その点をご了承くださいまし🍀

本題


今日の状態

まず・・・
実は私、
現在は自分の気持ちがとても不安定な状態です。
(まぁ絶対、安定の状態とかっていうスーパーウルトラマンは居ないとは思いますが、)

どういうことかと言うと、

  • ふと、不安な要素を見つけたら気分が落ち込む(悲しくなって泣き出す)

  • 思考の捉え方がとてもネガティブキャンペーン

  • 自分がアレルギーだと感じるものに対して激しい反応をする(震える・冷や汗・心拍数上昇)

など・・・

このnoteのアカウントでも
記載したのですが、

適応障害という状態です。
今は回復したい!という気持ちで
生活しているのですが。。。


最近のモヤモヤ


ここで一番難しいのが

私は
何がストレスに感じていて

自分自身を大切にするためには
どうすればいいの?
っていう話です。

今、休職をして
自分がやりたいと思うことを
やっているつもりなのですが、、、

その中で更なる不安に襲われるんです。

『どうやって生きていけばいいのか?』

特に、経済的に。

そして社会的に。

そんな不安を少しでも
感じてしまった途端、

急に悲しくなって
ものすごい不安に襲われて

とてもつらいと思ってしまう


本音


こんな状態は
自業自得だと
言いたい人もいるでしょう

でも、
そんなに頑張れない。
今までのように、
気合いで乗り切ろう!とか
そんな空気が今は
ちょこっと苦手なんです。

頑張りたいという気持ちはあるけれど
頑張りたくない。


ジレンマ!ジレンマ!



そんなジレンマのような戦い、
葛藤が
心の中を台風の渦のように
もうぐちゃぐちゃと
暴れ回っています。

そんな、
とても考えなくてもいいことを
真剣に考えてしまって、

でも考え始めると
沼に陥るから

不安になっちゃう・・・

完全に一人では

生きていけないなと、、、

最近感じています、、、


言いたいこと

なので
今、

今、周りにいてくれる人が
本当に大切です。

私と一緒に何かをやりたいと
言ってくれる存在。

私の書いた文章を
面白いと、
感想を送ってくれる存在

自分で何となく思っていたことを
私が言語化してくれるから
とても
気づきがあると
わざわざメッセージを送ってくれる存在

本当にありがとうございます。


なんか

モヤモヤしているけど

最後、

ありがとうって言葉が出てくると

とても心が穏やかになる。。。

ありがとうっていう言葉

高校生のときに
部活動の顧問の先生に言われたなぁ

当時、私は『すみません』が口癖で、、、
でもそんな私を見かねて

『すみませんは言われた方もエネルギーが消えるから言わないで!』
『すみませんの代わりにありがとうを言いなさい。』
『ありがとうは言っても減らないんだから』

そう言われた
あの下校前のトロフィー前を思い出すなぁ


当時の記憶は
つらすぎて
ほとんど消えてるけど
その言葉をもらった時の記憶は
めちゃくちゃ覚えてる。

あの時の私と
何か、
変わったかなぁ。。。。

少しでもありがとうが増えてるといいなぁ〜〜〜


この言葉、
久しぶりに引き出しから出てきた
4年前の手帳を眺めてる時の感覚のような
懐かしさ。

改めて、
大切な言葉だなぁ


ここまで読んでくださってありがとうございます。

この言葉が
もしかしたら私を大切にすることにもつながるのかも知れない。

すみませんより、
ありがとう。

わあ、
埋もれてた感覚、
またこんにちは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?