見出し画像

【私を満たす のは わたし】

自分の見えている世界が
自分を創り出す。

本当にこの言葉って
そうだなと感じています。


ポジティブな面については、
自分がありがとうって言えるなら、
ありがとう、
感謝しているって言う行為が
相手に伝わる。

すると相手は、
今のは、
「ありがとう」なんだ
感謝されることなんだ。
と感じて、

そこで
「ありがとうの世界」が広がる。

はい、ここで
ありがとうの世界が誕生したわけですね


でも、
思うんです。

私、ありがとうって言いたい、思いたいけど、
何かどこかに引っ掛かるところもある。と

これはまだまだ人間的に未熟だなぁと。
(これからも修行、、、)

恥ずかしいお話ではあるのですが、

誰かに、
私がありがとうって言われたいって、
伝えたい。

私だって、
ありがとうって言ってもらいたいし
もっと褒めてよ〜
って
思う時があるんです。

ぁぁ、こうやって言葉にすると、
余計、人間的未熟さが
出てきていますね…

でも、
じゃあ、どうしてこう思うんだろう?って
考えてみると

私が私のご機嫌を取れていないのかもしれない。

そう、自分の気持ちを自分で
満たすことができていないのかも知れないと
思ったんです。

なぜか?

私のことをもっと満たしてとか、
もっと見て!って言いたいってことは、

今、それが足りてない。

私は、
自分自身の心を満たしきれて無いんだ。

そう感じているのかも知れないなぁと。

じゃあ、どうやったら
自分自身を満たせるのか?

今、
何が足りないと思っているのか。

私は、欲にまみれている人間です。
仏では無い。

そんな自分の現在地で、
等身大に、
赤裸々に打ち明けると

お金が欲しい!

自分が十分に
動き回れる、活動できるための
資金にしたい!!!

何に使うか?

•通信環境にストレスを感じないお家Wi-Fiを整えたい!
 作業しながら、テレビを見たり、
 情報に溢れたい時はキャッチできるような環境が欲しい!
 zoomでストレスなく、人とのコミュニケーションをできる環境、欲しい!!

•私にとって食事は、結構大事。
 だからこそ、野菜、フルーツ、お肉、魚などの
 加工前の素の食材を食べたい!
 料理もしたい!

•人と会うときに、おもてなし、感謝の気持ちを少しでも表すために、プチギフトを贈りたい!
 もちろん、ありがとうって伝えるのも大事だけど、これ、私のオススメなの、シェアハピ❣️ってやりたい!

•移動費にケチケチしたく無い!!!
 電車でも、車でも、バスでも
 今は安い方からとか、考えてる…
 けど、細かいところは気にしたく無いような余裕が欲しい!!!


さて、ここまできて
私の欲を出しまくりました〜!

私が今、願っているのは
こんなことです。

めっちゃ利己的だなぁと思う反面、
でも、これって一つの目標。
その先には
人との出会いだったり、
人への感謝を伝えたいとか
もっと素敵な雰囲気をプレゼントしたいって言う
願いがあるんだなぁと
メタに見ようとしている自分もいます。


どうして、こう思うんだろう?
って考えたら、

今、私、そういえば無職だった〜!!!
定期的な収入が無い〜🫠

ってことが1番ですね😅

そういうオチかーーーい!
って
突っ込んで欲しいのですが😂

今まで、
アルバイトでもお休みしたいって思うくらいの
心の状態だったけれど、
徐々に、ゆっくりではありますが
経済活動もしていきたいと
願っているのかなぁ

復帰へのフェーズ的には
良いよかも知れない👏

そう感じてもいます。


そう、復帰について、
私は結構、睡眠時間って
確保したいんだなって思って、
今は思ってます!

でも、やりたい!とか、
おもしろい現場と出会ったら
そこでの時間をめっちゃ使いたいって思うし、
もっとできる!できる!って
思って、
睡眠時間取れずに
バタンキューってなっちゃうかも知れない自分も
想像つきます🥺

自分の理解もしつつ、
ちゃんと世に出て
「ありがとう」としてのお金をいただくこと。

これを早くしていきたい限りです☺️

(この文章を読んでくださった、私に近い方、
良きタイミングでのご支援、いただけますととっても喜びますし、嬉しいです😊)
さらに赤裸々に、
傲慢に言葉にさせていただきますと…

※ここでの支援とは…
金銭的なものよりも、
自分の気持ちを打ち明けられるカウンセリング紹介だったりと…
そんな感じです!
長期的な面でのご支援の方が嬉しいです🍀
もし、良いよ!って方がいらっしゃいましたら、
私のLINEやメッセンジャーの方へ
ご連絡お待ちしております🥹

だいぶ、
お前誰だよ!的な立場で言いたいことを言いました🫠
トゲトゲのある言葉や印象は、
私にとって10000ボルトダメージをくらうので…
もし、抱いたとしても、
心の中にそっと、鳥籠のようにしまってくださると大変嬉しいです✨

でも、逆に
私にとってポジティブだと感じるような言葉、
「元気をもらった」とか
「なんかこう言う人もいるから自分は大丈夫だと思った!」など、
そう言った気持ちはぜひ
鳥籠を開けて、解放させてくださいませ✨

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
今日はだいぶ、赤裸々に打ち明けましたね〜

書き終わろうとしていて、
公開するか迷っていますが…
公開しないと変わらない!
と言うことで、公開します✨
(自分に言い聞かせている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?