見出し画像

まいにちyukalog初めて1年6ヶ月!いえーーい!

yukalog︎ *⋆✈2020-08-10
まいにちyukalog 
スタートして1年と半年記念✨


毎回いいねをしてくれたり
反応せずとも読んでくれたり
たまに読みにきてくれたり
こっそり読んだり読まなかったり
たまたま見つけてくれたり


いろんな見えない存在の皆様のおかげです。
ほんっっとうにありがとうございます!☺️



特に需要があるわけでも
フォロワーさんが多いわけでもないのに
一丁前にこのページに対する自分のコンセ
プトがある。



ひとつは、

読んでくれる皆さんにとって
『人を見ることで自分を知る』
そんなページであれたらなぁと思っている。

自分のことは当たり前すぎて1番わからないからこそ、他人の興味や思考の展開を見ることは、自分との違いを知ることに繋がる。

それがつまり、自分の個性。


「yukaちゃんそんなとこ行きたいの!私、お金出されても絶対行きたくない!!」
なーんて、違いを見出してくれたらうれしい。




ふたつめは、

人間誰でもあるアップダウンを感じて欲しいということ。


SNSは人のダウンがあまり見えない。
みんなキラキラしてる(ことばかり写る)。


でも、ここでは
「なんか元気なさそー」
「なんかやる気なさそー」
とかを感じとってもらうことで

やっぱり人間誰でもそういう日ってあるよね!って思ってもらえるようなページでありたい。だって波があることが自然なことだもの。

だからやる気のない時もわざとそのまま出すようにしている。




みっつめは、

社会的な役割のことはあまり書かない。
例えば仕事のこととか。


昔、バリバリ仕事をしていた時期の後、「私から仕事をとったら何が残るのかな?」と思ったことがある。

以前は仕事に対して男脳な部分が大きかった。仕事=人生の質、的な。


○○の仕事をしているから凄い
何かをしているから凄い

とかでなく

その人の在り方や思考や心の豊かさが
その人の美しさや凄さでもあるのだと

世の中のDo評価ばかりに対し
yukalogを通し密かに中指をたてている。笑



最後は、

絵は下書きせずに一発描きでGO!

うまくないと世の中にアウトプットできないでなく、うまくなくてもGOするのだ。笑

上手いわけでも、逆にアートに感じる下手すぎでもない中途半端な私の絵を、これからも恥じらいもなく出していくのだ。ぬはははは!




まだあるけれどこの辺で。


私から生みだすものは、仕事でも関わり方でもなんでも、やわらかい光でありたいとおもう。



#つまり何が言いたいかと言うと
#見て読んでくださるあなたへ 
#ありがとう 


________________________________
#まいにちyukalog 


#日常をクリエイティブに 
#日々にユーモアを 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?