見出し画像

お花柄はやりすぎたか

夏はスカートの方が涼しいので、毎年気に入った生地で、簡単なスカートを縫っています。ヘビロテなので、ワンシーズンで着たおす感じ。

画像1

思ったより生地に厚みがあって、ボリュームが出てしまった。丈長めにしたから、重さで下がるので、なんとか大丈夫かな。

生地がちょっとだけ残って、捨てるのもなんだか気が引けるけど、何かにするには小さすぎるし、柄が大きいし…

今年はこんな感じの楽ちんワンピースがたくさん売ってて、一枚買ってみました。

画像2

シワシワだ😅まあ、それはさておき、ちょっとつまらない感じだったので、残った生地のお花部分を切り取って、ミシンでダーって適当にアップリケしてみました。

画像3

思ったより子供っぽくなってしまったかも…配置のミスだろうか…試し置きした時はいい感じだったんだけどなあ。

基本、家で着てるし、行っても近所のスーパーだし、ミシンで縫ったやつをほどくのめんどくさいし、生地的に絶対穴あくし…などの理由でそのまま着る事にしました。

夏のゆるい服だから、許して下さいって気持ち。

出かける時のマスクが定着したし、夏は帽子も被ったりするので、色々気を抜いた感じになりがちです。顔が見えないのって、いいような悪いような。最低限の身だしなみは保つように気をつけなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?