見出し画像

大事に使ってます

もう、8シーズン目くらいでしょうか。夫と自分の手袋を編んで、ずっと愛用しています。

長年使っているので、編み込み模様ではない指先は、だんだん擦り切れてきます。

昨年までは共糸があったので、指部分だけ編み直していました。

だんだん指先の色が変わってきて、それはそれで味があってよかったのですが、今シーズンは共糸がなくなってしまいました。

仕方がないので、今回はダーニングをすることに。

刺繍糸でやるときれいだけど、ウールの刺繍糸をわざわざ買ってくるのも、なんか違う気がするし。セーターを編んで残っていたウールモヘア糸を使用しました。(手持ちで1番細いのがそれだっただけですけどね。)

ダーニングマッシュルームは持ってないし、そもそも指先に入るわけもないので、片手を手袋に入れての作業だったので、若干仕上がりが…

使っているうちにウールがフェルト化して馴染む事を期待してます。

画像1

ちょっと爪みたい。内側だけど。

これでひとまず、今シーズンも使えそう。新調することも考えたけど、あと2年くらいは使いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?