見出し画像

新しい趣味の予感

暖かいを通り越して、すっかり暑くなりました。

冬の庭の彩りとして、元気に咲いていたパンジーが、ずるずるに伸びて、そろそろさようならの季節です。

でも、最後の力で咲いている花が惜しくて。

以前に手芸屋さんで、なんとなく買ってみた「押し花キット」なるものを持ち出してきました。

特に何も考えずに、適当に押して、2週間。パンジー、ビオラと、ほぼ雑草のコメツブウマゴヤシ?の3種類。

思いの外、綺麗!でも、どうしようかな。何かにするにしても、少ないぞ…

とりあえず、キットに書いてあった通り薄紙に挟んで、ジッパー袋で保管。

画像1

次は、咲き始めた紫陽花の花を押してみることに。雨にあたると色が変わっちゃうから、忙しい。

画像2

ある程度たまったら、何か形にしたいなあ。

レジンで固めても素敵。

ちょっと新しい趣味が増えるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?