見出し画像

ヘアオイルはハンドクリームではないけれど

髪の乾燥が気になるので、ヘアオイルを愛用しています。

今までは、髪につけた後はしっかりと手を洗って、改めてハンドクリームを塗っていました。

先日、髪のセットを終えてふと手を見ると、あら?思ったよりベタついてない…てか、全部吸収してる⁈
どんだけ乾燥してるんだ、私の手は…

とはいえ、油分が残った手でそっちこっち触るのはいやなので、試しに新聞紙に手のひらをつけて確認。
なんの後もつかないし。なんなら、ハンドクリーム塗った時の方がベタつき残ってて、しばらく落ち着かせてから、次の作業をしてました。これは、ハンドクリームよりもいいのでは?髪にいい物が皮膚に悪いわけないし。

それ以来、髪にオイルをつけたあとに、残りを手の甲や爪にちょっと塗り込むようにしたら、あらあらなんだかいい感じ。

最近、健康のためプールに通い始めたので、髪も手も、爪も、さらに乾燥が激しくなってきて、気になっていました。これは、我ながらいい事に気がついたなと。

改めて「オイル」というものに目を向けてみたら、いろんなものがあるんですねー。美容関係では、それぞれの部位ごとに専用のものがあるし。(いや、存在は知ってましたよ。使わなかっただけで)
なかなかそのためだけに、物を揃えて、そのためだけに時間を割くという行為が出来なくて、こういうものたちを使い分けて、自分を磨いている世の中の女性の皆さん、尊敬します。

今は全身に使えて、使い心地がよい、自分にあったオイルを探し中です。
最近、アマニオイルも飲み始めました。体の中からも乾燥をふせげるかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?