見出し画像

いつも同じようなものを作っている

noteを初めて今さらですが、よくわかったことは、

わたしは毎日同じようなものを作っている、ということです。

どのくらいのレパートリーがあるのかといえば、

和食だったら焼き魚と煮物、しかも最近は魚が苦手になったので、困っている。

一度、魚が古くて生臭かったので、それ以来、なんだか気分が乗らない。

洋食だったら、サラダ、ソテー、ムニエル、シチュー、といったところ。

分厚い肉があまり好きではないのですよね。。

薄い肉が好きなので、これもなんだかなーという感じ。

でもビーフシチューは好き。

クリームシチュー類はいまいち。

牛乳があまり好きではない。。

パスタが大好き。

ラーメンや焼きそばは、普通の感じ。

ということで、レパートリーが少ない。

中華料理は、野菜炒め、回鍋肉、冷凍ぎょうざ。

麻婆豆腐はたまに作るが、じつはひき肉があまり好きでない。

自分の好きなものが限られているうえに、

焼くか煮るのどちらかで済ませたいので、

必然的に作っている料理の種類が少ない。

でも大丈夫。

いま思い出したが、じゅんさい鍋が大好き。今年も食べよう。

夏になると、ひややっこと枝豆があるので助かる。(472文字)