見出し画像

とうもろこしご飯

とうもろこしの缶詰(180g)を3個もらいました。

なんだかおいしそうなので、とうもろこしご飯にしてみました。

お米を研いで、いつもの水の量を入れて、

とうもろこしの缶詰(一個の三分の二くらい)を入れて、

白しょうゆと塩を入れたのですが、

これでいいのかーとちょっと不安に。

しかし、適当に作ったのですが、普通の電気釜ですが、

ちょっとお焦げもついて、おいしかった。

残ったとうもろこし(缶詰三分の一くらい)は、

つぶしたじゃがいもと混ぜて食べました。

感動するほどのおいしさで、というより、

単純においしかったです。

両方とも。

缶詰というのは素晴らしい発明でしたよね、と思う。

ちなみに、白しょうゆは愛知県特産のしょうゆです。(301文字)