見出し画像

きゅうりをつぶす

きゅうりはスーパーで三本、五本という感じでビニール袋に入っている。

サンドイッチに使いたいなあと思い、きゅうりを買うと、

そのあときゅうりを使いきるのが難しい。

つけものにする手もあるかもしれないが。。うまく作れず。

サラダに入れるにしても、一本まるまるは使えない。

付け合わせにすると、半端な感じで余る。

酢のものにするのは良いアイデアなのだが、そんなにたくさんは作れない。

という感じて、余ってしまう。

余ってしまうのを、料理をしながらそのまま生で食べてしまったり。。

でも、きゅうり一本に斜めに切れ目を入れて、包丁でつぶして、

ごまドレッシングで食べると、けっこうな量を食べることができるのを発見。

これは私だけの好みかも、ですが。。

夏は冷たいきゅうりがおいしいですね。(327文字)