見出し画像

応援ナース始めました~1週間経過編~

やっと1週間経ちました。昼休憩もトイレも座ることすら、ままならない。相変わらず部署内に私一人で放置の日々。。というか、根本的に人がいない。なのにどんどん救急車をとるから仕事が追い付かない。忙しくて毎日クタクタです。まあ、暇よりましかな。充実していると言えば充実していると言えますね。
小さな嫌なことは多々あるけど、基本的には話しやすい人が多いです。ただ、先日の初夜勤で出会った看護師だけは絶対に許せない。患者や家族への対応の冷たさがひどい。笑顔もなくひどい態度でした。
私に対しては、まずは挨拶の完全無視から始まり(本人のそばで本人に向けて言ったのに)、手伝っても知らん顔で言葉は何も発さない、攻撃的な言い方、分からないことを聞くとキレてくる、私の目の前でこっちを見ながらこそこそ話、ずっと不機嫌でイライラを八つ当たり。こんな人久しぶりに見ました。そんなに患者に冷たくするくらい嫌なら仕事辞めたらいいのに。
私の中ではこの人の存在を消すことにしたので、もう気にしません。挨拶をわざと無視して何が楽しいんでしょうねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?