見出し画像

#19どんどん性格が積極的になっている?

こんにちは。
昨日の暑いぐらいの気候から一転、今日は寒いですよね。
久しぶりにダウンコートを着ました。

今日は近所の子育て支援が開催している『沐浴体験』に行ってきました。

いや~癒しの空間でした^^
月齢小さいお子さんから3,4歳のお子さんまでいっぱいで自然と笑顔になりますね。
近所に子育て支援の拠点がありまして、住んでいる区から無料チケットが届いたのでさっそく利用しました。
沐浴体験はこわごわやりながらでしたが、なんとかやりきりました。
指導してくださったスタッフさんも優しくてなんともありがたい。。。

こんな風に楽しんでいるように見えますが、
こういう体験会やセミナーなど超~~~~苦手なんですね。
まず、人と話すコミュ力が高くないので緊張する、雑談が苦手、できれば会に行きたくないという性格でした。

なので、沐浴体験もそうですが何かにコミュニティに自ら参加するのなんて、自分でもかなりびっくりなんです。
どうして変わったのか振り返ってみると
『色々気にしなくなった』が一番しっくりきます。

今までは、こんな質問したらどんな風に思われるだろう?
空気壊すんじゃないかな?と恐怖を感じてかなりの受け身の姿勢。

ただ、妊娠してから自分の子供にこの性格が引き継がれるのは、なんか嫌だなと感じてました。内向的で人の顔色を伺ってばかりだかりはほんと疲れちゃいます。
かおさんのポジ部に入部しているので、ポジティブに変換するなら慎重で相手のことを思いやれる人ですね。

あと、『そんなこと言ってられない』です。
自分のマインドでうじうじしてたら、自分と子供が困るんですよね。
なのでそんなこと言ってられない!初動は早くするんだ!という気持ちにスイッチが切り替わりました。それは妊娠してからの大きな変化です。

沐浴体験でも、疑問に思ったらその場で聞いて、、、そうしたら相手の方も笑顔になったりと和気あいあいとできました。
(後から聞くと、急遽担当スタッフになり、段取りも分からないまま任されたそう笑)

まぁ元々コミュ力が高い方からすると、なんてことないことなんですが、意外と消極的なことも多いんじゃないかなぁと感じましたので、何気ないきっかけで変われるんだよという、メッセージもこめました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
いいね、フォローは日々の励みになります。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?