見出し画像

【遊戯王】第9回毎日CS優勝限定大会優勝者インタビュー【マスターデュエル】

こんにちは!毎日CSです。

毎日CSでは遊戯王マスターデュエルの参加費無料、最大128人の大会を毎日21時に開催しています!
月末には優勝者のみが参加できる賞金付きの毎日CS優勝者限定大会、通称BMD(Best Month Duelist)も開催しています。

そして今回、第9回目となるBMDの優勝者が決定いたしました!

------------------------------------------------

毎日CS「優勝おめでとうございます。それでは初めに、プレイヤーネームを教えてください!」

優勝者きよ(きよ9)です きよは本名の1部で9は9月生まれだからです 2文字はゲームの制限に引っかかるため元々使っていたきよに9を足しました」

毎日CS「きよ選手の遊戯王歴を教えてください!」

きよ選手「小学生の頃にアニメもチラッと見た事があるのですが、覚えていたカードと言えばブルーアイズぐらいでしたね。 プレイを始めたのは10ヶ月ほど前に友人から勧められたのがきっかけで始めました。」

毎日CS「マスターデュエルが遊戯王を始めるきっかけになったのですね!今大会ではどのようなデッキを使用されましたか?」

きよ選手51枚の誘発ガン積み型ドライトロンです。 誘発の数を3枚増やし、その代わりにサーチカード及び下級ドライトロンを合計7枚ほど増やす調整をしています。 」

きよ選手が今大会で使用したデッキ

毎日CS「ドライトロンを選択したのはどのような理由からでしょうか?」

きよ選手相手の手札と同じ数の妨害を立てれるテーマが弱い訳ないんですよ! 後は前述の通り展開札に対するサーチカードの多さからデッキ枚数を多少膨らませても問題なく動く点ですね。 増やした誘発の枠とは言ってしまえば自由枠なので環境に合ったものを使い分けられます。 それと竜儀巧-メテオニス=DRAがかっこいいからです。多分これが一番大きいです。 」

毎日CS「カードのカッコよさは大事ですね(笑)それでは、今大会で印象に残っている試合などございますでしょうか?」

きよ選手「圧倒的に決勝ですね 1対1の点数状況で迎えた3戦目、相手の先行に対して手札に誘発を1枚しか引けず絶望していましたが奇跡的に相手が事故、そのまま後攻ワンキルを狙うが相手のニビルで盤面崩壊、その後相手の展開をギリギリ無限泡影で止めてトップ勝負で先に展開札を引いて勝ち、という1番感情の上がり下がりが激しかった試合でした。 正直今大会はコイントス以外のところで運が良すぎましたね。」

毎日CS「こちらも観ていてドキドキしていました!プレイヤー視点だと感情が凄いことになりそうです(笑)そのほか、何かエピソード等ございますでしょうか?」

きよ選手「デスピア対策にDDクロウを採用したのに1度もデスピアに当たらないばかりかDDクロウが1度も手札に来ませんでしたw 結局準決勝、決勝共にサイドチェンジで真っ先にDDクロウの枠をドロールに変えましたね。 ドロールの方がランクマッチでの感触は良かったのですが大会となるとみんなデスピア使うはず!という気持ちで入れてましたね。 」

毎日CS「今大会はデスピアが一番採用率が高かったですが、当たらなかったのはすごい確率です(笑)インタビューも終盤になってきましたが、ここでマスターデュエルについて思うことをお聞かせください!」

きよ選手「 レガシーパック産のurカードを分解出来るようになったら非常にありがたいですね。 それとデュエルパスの更新ももう少し短くてもいいかなあって思います デュエルに関しては召喚演出もかっこいいしテキストも効果の発動も見やすくて素晴らしいと思います」

毎日CS「ここまでインタビューにお答えいただきありがとうございました!最後に毎日CSに何かひとことお願いします!」

きよ選手「毎日気軽にギリギリのエントリーでも参加出来る大会として楽しませてもらっています! BMDの賞金というロマンもあり本気でぶつかりあえる素晴らしい場だと思います! 悪い点は中々思いつきませんが、強いて言うとしたらランクマッチと同じでシングル戦故のプレイングスキルの絡まない敗北がある事ですかね ですがそれも毎日開催しているため、あまり気になりません」

毎日CS「ありがとうございます!毎日開催のため現状はシングルですが、イベントや優勝者限定大会ではBO3を採用するなど皆様に楽しんでいただけるよう継続してまいります!そしてきよ選手、この度はインタビューにお答えいただきありがとうございました!」

------------------------------------------------

きよ選手ありがとうございました。
改めまして優勝おめでとうございます!

毎日CS優勝者限定大会では優勝賞品をご用意しております!

・Amazonギフト券50,000円
・景品(5,000円相当の物を予定)
・次回BMD優先出場権利

以上が第1~9回の優勝賞品でした。優勝者限定大会は毎日CSの優勝者が参加権利を獲得できます!皆様のご参加をお待ちしております!

優勝者限定大会や通常の毎日CSなどの情報は、毎日Twitterにて更新しております。

通常の毎日CSへの参加申し込みはこちら(※日付を間違えないようにお気をつけください。)

ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日CSは毎日21時より開催しておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

毎日CS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?