見出し画像

【遊戯王】第2回毎日CS優勝限定大会優勝者インタビュー【マスターデュエル】

こんにちは!毎日CSです。

毎日CSでは遊戯王マスターデュエル参加費無料128人の大会毎日21時に開催しています!
月末には毎日CS優勝者限定大会、通称BMD(Best Month Duelist)も開催しています。

そして今回、第2回目となるBMDの優勝者が決定いたしました!

この記事では、優勝者へのインタビューを行っていきます。
------------------------------------------------

毎日CS「優勝おめでとうございます。それでは初めに、プレイヤーネームを教えてください!」

優勝者「Popukoです!」

毎日CS「Popuko選手の遊戯王歴を教えてください!」

Popuko選手「OCG歴はなく、デュエルリンクスが5年です。」

毎日CS「今大会で使用したデッキのテーマを教えてください!」

Popuko選手「使用したデッキはドライトロン(アルデク型)です。」

毎日CS「アルデク型ドライトロンを選択したのはどういった理由からでしょうか?」

Popuko選手「アルデク型ドライトロンはBO1フォーマットでは現環境に最強なデッキだと思います。このデッキは展開力と妨害力を両立できて、サイドカードがなければ対処がなかなか難しいです。 さらに、今回の試合が壊獣カグヤを使用のプレーヤーが多いと予想していて、崇光なる宣告者を投入しました。崇光なる宣告者は3000 DEFを持っており、モンスターの特殊召喚も無効できて、壊獣カグヤへの対策として、一番良いカードです。」

毎日CS「今大会の記憶に残っている試合はありますでしょうか?」

Popuko選手「山田哲人選手とのドライトロンミラーマッチです。この試合は先攻を取りましたが、最初の手札は手札誘発カードと指名者しか引くことができず、とても辛い試合でした。最後に勝てて本当によかったです。」

毎日CS「今大会に関することで、何かエピソード等ございますでしょうか?」

Popuko選手「普段は自分のチーム(GOW)のメンバーと一緒にマスターデュエルの情報を共有しながらデッキの構築を考えています。いつもメンバーが協力をしてくれて、今回の試合に大変助かりました。それ以外では、チームメンバーと一緒にリプレイを見ながらミスプレイの反省を行うことも重要だと思います。」

毎日CS「チームのメンバーと切磋琢磨しているのですね!これからもPopuko選手、チームメンバーの皆様の活躍を期待しています!そしてマスターデュエルについて思うこと等、考えをお聞かせください!」

Popuko選手「マスターデュエルはなかなか面白いですが、これからもっと多くのトーナメントが開催されれば嬉しいです。 5月9日に新パックの追加より、マスターデュエルの環境がさらに面白くなりそうです。これからの環境を期待しています。」

毎日CS「環境が変わるとデッキレシピも大きく変わるので、それが難しいところであり面白いところですね!ここまでインタビューにお答えいただきありがとうございました。最後に毎日CSへひとことお願いいたします!」

Popuko選手「レベルが高いプレイヤーと戦えるのは本当に嬉しいですが、今度の大会に(もし有れば)実施予定のリミットレギュリーシュンを使って対戦を行えば嬉しいです。」

毎日CS「貴重なご意見ありがとうございます。運営で会議を行いより皆様に楽しんでいただけるよう毎日CSも改善していきます!」

------------------------------------------------

Popuko選手ありがとうございました。
改めまして優勝おめでとうございます!

毎日CS優勝者限定大会では優勝賞品をご用意しています!

・Amazonギフト券50,000円
・景品(5,000円相当の物を予定)
・次回BMD優先出場権利

以上が第1回、第2回の優勝賞品でした。BMDは毎日CSの優勝者が参加権利を獲得できるので、皆様のご参加をお待ちしております!


第3回BMDについて

・開催予定日:2002年5月28日(土)21:00
・参加資格:2022年5月1日~5月27日の毎日CS優勝者
・レギュレーション:BO1、準決勝以降BO3
・優勝賞品:Amazonギフト券50,000円、景品、次回BMD優先出場権利

より詳しい情報はこちらをクリック

通常の毎日CSへの参加申し込みはこちら(※日付を間違えないようにお気をつけください。)


ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日CSは毎日開催されておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

毎日CS公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?