見出し画像

【遊戯王】第3回毎日CS優勝限定大会優勝者インタビュー【マスターデュエル】

こんにちは!毎日CSです。

毎日CSでは遊戯王マスターデュエル参加費無料128人の大会毎日21時に開催しています!
月末には優勝者のみが参加できる賞金付きの毎日CS優勝者限定大会、通称BMD(Best Month Duelist)も開催しています。

そして今回、第3回目となるBMDの優勝者が決定いたしました!

この記事では、優勝者へのインタビューを行っていきます。
------------------------------------------------

毎日CS「優勝おめでとうございます。それでは初めに、プレイヤーネームを教えてください!」

優勝者「しゃるるんです!」

毎日CS「しゃるるん選手の遊戯王歴を教えてください!」

しゃるるん選手「小1の頃にパック買ってもらったのが始まりで、小中の頃はやったりやらなかったりでしたが高校からずっとやってるので合計20年近そうです^^」

毎日CS「20年!!20年以上やっているプレイヤーに初めてお会いしました(笑)」

毎日CS「今回使用したデッキテーマと、そのテーマを選択した理由をお聞かせください!」

しゃるるん選手「デッキはロンゴミアント抜きデスフェニ抜き幻影騎士団で、個人的な幻影騎士団の強みは再現性の高さだと思っています。
ロンゴミアント型やデスフェニ型は彼岸の素引きやDーHERO素引きなどで初手のパワーが大きくブレる中一本勝負のトーナメントを勝ち抜くのは難しいと考えました。
また、このタイプだと増殖するG以外の誘発を重く受けることは少ないのですが、他の2種だとG以外の誘発を重く受けることも多く、抹殺の指名者を3枚積まざるを得ないことによる後手の弱さが気になります。
そう考えた結果、OCGの方でも1年以上使用していて慣れているこのタイプの構築を使用することにしました。
解説記事も上げてますので是非読んでください!」

毎日CS「詳しいご説明ありがとうございます!noteも個人的に勉強させていただきます!そして今大会の記憶に残っている試合はありますでしょうか?」

しゃるるん選手「月光ワンキルにアークリベリオン射出された試合ですね。マッチ戦でよかった~~~~~~~~ってしみじみ感じました。」

毎日CS「BO1とBO3ではやはり変わってきますね!インタビューも終盤になってきましたが、マスターデュエルについて思うこと等、考えをお聞かせください!」

しゃるるん選手「公式でレート制マッチやマッチ戦ランクマッチは出してほしいですね。サイドチェンジの敷居が高いのはわかりますが、これだけユーザーが多いゲームなのだからシングルとマッチの住み分けは容易だと思うし競技的にやりたい層も大事にしてほしいです。」

毎日CS「ランクマッチの意見はかなり耳にしますね。レートなどが追加されると熱量も変わってくるの思うので私もこっそり期待しています(笑)。
ここまでインタビューにお答えいただきありがとうございました。最後に毎日CSへひとことお願いいたします!」

しゃるるん選手「毎日競技的な大会を開催してくれるのはとてもありがたいし、界隈の盛り上がりにも繋がると思います。今後もよろしくお願いします!」

毎日CS「嬉しいお言葉をありがとうございます!これからも皆様のご期待に応えられるよう精進してまいります!」

------------------------------------------------

しゃるるん選手ありがとうございました。
改めまして優勝おめでとうございます!

毎日CS優勝者限定大会では優勝賞品をご用意しています!

・Amazonギフト券50,000円
・景品(5,000円相当の物を予定)
・次回BMD優先出場権利

以上が第1~3回の優勝賞品でした。BMDは毎日CSの優勝者が参加権利を獲得できるので、皆様のご参加をお待ちしております!

第4回BMDについて

・開催予定日:2002年6月25日(土)21:00
・参加資格:2022年5月29日~6月24日の毎日CS優勝者
・レギュレーション:BO1、準決勝以降BO3
・優勝賞品:Amazonギフト券50,000円、景品、次回BMD優先出場権利

より詳しい情報はTwitterにてお知らせいたします。

通常の毎日CSへの参加申し込みはこちら(※日付を間違えないようにお気をつけください。)


ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日CSは毎日21時より開催しておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

毎日CS公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?