夏休み

 今日から子供達は夏休みらしい。と、言っても特に家族親戚に子供や学生はいないので私にはあまり影響がない。今の職場は子供に全く関係ない職種なので、出かけた先で子供との遭遇率が上がる程度だ。
 新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられたため、花火大会や夏祭りのイベントも自粛ムードが終わり久しぶりに開催予定のものも多いそうで、やっと夏らしい夏が来るのかなと思ったり思わなかったり。
 夏だから髪色を少し明るめにしてみた。ジェルネイルもしてみた。気持ちだけでも夏休み。と思っていた矢先に転職の兆し…。おそらく1週間以内に黒髪に戻してネイルもとって爪を短く揃える。気持ちだけの夏休みも大人には許されないらしい。

 子供の頃は早朝のラジオ体操と大量の宿題が嫌で夏休みが嫌いだったが、夏休みが無いと無いで寂しい。
 履歴書を書いたり試験勉強をしてみたり、今年の夏は逆に夏休みっぽいかもしれない。逆に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?