見出し画像

不死身のおっさん撃ちたい人はいませんか?弓撃ちアクションゲーム「Classic Apple Shooter」

画像2

▽この状態で生きている……だと……

皆様はウィリアム・テルをご存知でしょうか。
代官に難癖をつけられ逮捕され、息子の頭にりんごを射抜くことができれば自由の身にしてやると脅されたが見事射抜いたスイスの英雄です。
そんな頭の上にある林檎を射抜く逸話の様に弓を使えるのが今回紹介する「Classic Apple Shooter 」。

林檎を射抜くシンプルだが難しい弓撃ちアクションゲーム

画像1

▽林檎を狙うのが難しい。

「Classic Apple Shooter 」はプレイヤーはアシスタントに当たらないように
弓で林檎を射抜くスマホ用弓撃ちアクションゲーム。弓矢の軌道を考えながら林檎を射抜きまくろう

officegamespot.comで出ていた「Apple Shooter: Free Shooting Games」の
スマホ版。(恐らく)
ですが今回はスマホならではの操作性になっているので
新鮮な気持ちで楽しめますよ。

頭の上を凝視するおじさんと撃たれないか監視するおじさん

画像3

▽見つめ合う二人……

遊び方は林檎を頭に乗せてるアシスタントに向けて指をスライドすると
弓を撃つ動作になるので、後は林檎を撃ち抜けそうな角度を見つけて放つだけ。
これで林檎に当たればどんどん距離が遠くなるのでどれだけ当てれるか挑戦
してみましょう。

距離感が分からない人は下と右端に目盛りがあるのでそれを目安にすると
遊びやすいですよ。
それと弓は画面のどこを触っても反応するので安心してください。

おじさんが強すぎる

画像4

▽おじさん……

所で皆さんはおじさんに矢が当たったらどうなるか気にならないだろうか。
おじさんは長い事一緒にやってきたアシスタントなのか、
はたまたただの通行人が頭に林檎を乗せられているのか……
とに角、矢が当たったらどうなるか気になりますよね?

という事でおじさんに矢を当てて見ましょう。

おじさん……!皆の為に犠牲になってくれ!

画像5

ああ…!おじさん…!なんてひどい事を!一体だれがこんなことしたんだ!

画像6

こんな事実際にあったらテレビでCMに入ってしまいますよ!
(下の画像は妄想)

画像7

(そして入るCM)(5秒位で飛ばせる)

画像8

ああ……やってしまった……
皆さんが私を煽るから……

画像9

そ、そんなまさか

画像10

お、おじさん……!

画像11

画像12

画像13

ぶち切れてる……!

最早林檎とかどうでもいい

えー、はい。
という事でなんと

おじさんは(広告CMを見る事で)生き返ります。

どういう事なの……
元の方は血しぶき流しながら倒れていたので恐らくスマホ用にマイルドになった結果と思われます。
自分で書いててなんですがマイルドどころじゃないですね。
しかもそれだけじゃないんです。

当たり場所によって痛がり方と生き返り方が違うのです!

……なんかマッドサイエンティストみたいな事言ってしまってる気がします
が気にしません。

終わりに

とに角私が伝えたい事は
林檎とおじさんどっちを撃っても楽しいゲームですよ!って事なのです。

皆さんも林檎を狙う事に飽きたらおじさんのいろんな場所を撃って

画像14

画像15

怒られたりして楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?