忙しいでしょう、ご迷惑では、と訊かれて

たしかにわたしは忙しい。
でも、「忙しいこと」は、私が自分を納得させるためにすべきことを諦める理由には、ならない。

ならないです。だって、たとえ頼まれごとだって、引き受けるかは自分で決めて、自分のコンテクストを組み上げて、自分で責を負うんだもの。
そうやって34年、特に東葛飾高校に入ったあたりから、やりたい放題に生きてきて、まだ行けると思っている。
どうしようもない壁にぶち当たって砕けるまで、このまま行ってやろうと思う。
挑戦ばかりでいつもご迷惑をかけているのは、こちらの方です。すこし誰かに、恩を送れたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?