見出し画像

爪は切るより削る

爪の健康に良いのは削ること
これを知ってから、週1回頻度
爪やすりで短く整えている
そろそろ3ヶ月経つ

使っているのは、ドイツ製サファイア爪やすり

これがよく削れる

荒削り用の面で長さを整え、もう片面の仕上げ用で滑らかに整える

ただ1点だけ問題が出てきた

爪の縦繊維がチョロっと削られず残る

再度削るのも面倒で、ここだけ爪切りで切る

あと爪先の裏に削りかすもたまる

(この削った後2つのどちらかが『バリ』と呼ばれているものだと思う)

白く粉まみれになったやすりと手を洗う

これで終了

最後にネイルオイルを爪から手全体につけたら完璧

心の中で、すごいよ私と、自分を褒めて終わり😊


セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨