見出し画像

S I N G A 歌う瞑想

S I N G A -歌う瞑想-


という新しい取り組みと、コミュニティをスタートします。


https://www.8thmayrecords.com/singa


✴︎


8年前、唐突に私は音楽と歌に取り組み始めました。


もっとも大きなきっかけは、夫の信太に出会ったことですが、

それ以外にも、私が2016年まで社会起業家として活動しながら、

どこかいつももどかしい気持ちを抱えていたことが音楽に、

そして、今回立ち上げた「S I N G A」につながってゆきます。


私は、いわゆる「途上国」と呼ばれる国で、

経済的な自由を手にするためのサポートすることを行っていました。


でも、一方で、「先進国」で経済的な自由を手にしていても、

幸福を感じられない人をたくさん知っていて、

いつも、「これだけではないんだ」という感覚を持っていました。


そして、様々な体験や学びを経て、

人間の意識が変わらなければ、問題は繰り返す、

という感覚に至ります。


私自身の意識の変革に取り組み始めたタイミングは8年前、

音楽に取り組み始めた時期と重なります。


インスピレーションに従って生きること

うちなる声に従うこと

日々の瞑想

身体へのアプローチ


など


積極的に取り組むようになりました。


そして、SINGAは私が2016年、

音楽に取り組み始めて2年がすぎた頃に体験した、

言葉にならない「ある体験」がベースとなり誕生しました。


信太が即興的に弾くピアノの音に誘われる形で、

自分自身の「本当の声」としか言いようのない音が

身体から放たれた瞬間に涙が流れ、

私という感覚は、「全てが一つである」としか言いようのない感覚の中に溶けてゆきました。


それから6年が過ぎ、この間も、何度もこの感覚を体験しながら

SINGAとして結晶化したのがこの5月のことでした。


SINGAという名前が降りてきた時に、

ああ、あの時の感覚のことだ。とすぐに気づきました。


<全て一つ>というこの確かな感覚を

たくさんの人と共有することができるツールが見つかった!

という喜びで私は満たされました。


そして、私がこれまでネパールで

もどかしく感じていたことへの一つの答えを

受け取ることができた、という安堵感にも包まれました。


今、この世界にものすごい勢いで生まれている

AIなどのテクノロジーについても

本当の意味で共生してゆくためには、

私たちの意識のアップデートがどうしても必要だという確信があります。


私たちが本当に自分自身にアラインして生きてゆくための

様々な叡智が今、世界には数多く存在していると思いますが

私たちもその一つを、産み落とすことができたと感じています。


自分の中心からずれた時、思考のおしゃべりが増えて

未来を憂い、過去を思い出し後悔する、ということをして

時間を無碍に過ごすことが増えてゆきます。


インスピレーションは常に降り注いでいるにも関わらず

全く気付けなくなってしまう。


そういう時に、すっと自分の中心に戻るための一つのお守りとしてSINGAを使っていただけらと思っています。


常に私たちは無条件の愛の中に生きていて、

私たちは愛そのものであるということを

すぐに思い出していただけることと思います。


具体的な手法などについては、HPをご覧いただけたらと思います。

やり方自体はとても簡単です。


ただ、実際にやって見る、ということについてはハードルが高いように感じるので、


今回、99日間しっかりサポートしてゆくオンラインのコミュニティ

<<S I N G A 99>>もスタートすることにしました。



ー 自分の本当の声に出会いたい


ー 真我の状態で演奏される音の中で自分自身と繋がりたい


ー 思考のお喋りを鎮めて、直感を受け取れるようになりたい


という方はもちろん、


ー 瞑想には興味はあるけれど、じっとしているのが耐えられない


という方にも向いているかと思います。


ぜひ一緒にSINGAに取り組んでいただけたら嬉しいです。


15歳に時にネパールに出会ってから、実に四半世紀を経て(!!!)


ようやく出会うことができたこの新しい存在SINGAと共に生きてゆく

これからの人生が私は楽しみでなりません。


初めましての方もお久しぶりの方も、

どうぞ直感に従って、お気軽にご参加ください🪷


詳細はHPへ

https://www.8thmayrecords.com/singa


久しぶりに書きました。

読んでくださってありがとうございました✨🙏✨


mai

サポートありがとうございます🌸 これからも更新してゆく励みになります🌿