見出し画像

満月珈琲店の星詠み相関図

満月珈琲店の星詠みシリーズ
(画:桜田千尋先生/著:望月麻衣)
この作品は短編連作で、
一巻一巻独立しているようでいて、
実はシリーズを通して登場人物がつながっていたります。

過去の登場人物を覚えていなくても
問題はないのですが、
覚えているとにやりとできるのが
シリーズの密かな楽しみであったり、
味わいだったりします。

しかし、5作目ともなると
把握できなくなっている方も
多いのではないでしょうか?
なんと私の友人が
5巻発売のお祝いに相関図を
作ってくださいました!

こちらで紹介させていただきますが、
ネタバレとなりますので、
未読の方はご注意ください。



図:野々山りおさん

クローズアップ

1巻相関図

こちらがスタートでしたね。
さて、2巻は、

2巻相関図

ラストでつながりが明らかになります。

3巻相関図

3巻は1巻に登場した
女優の鮎川沙月が中心となったお話です。

4巻相関図

4巻は2巻に登場した
鈴宮小雪が中心です。

5巻相関図

5巻は4巻に登場した
真中総悟が中心のお話です。
つながって、広がって、
そしてまた最初のつながりに戻ってと
満月珈琲店の星詠みシリーズは、
縁みたいなものも感じて
いただけたらと思ってます。

ありがたいことに、満月珈琲店の星詠みシリーズは18か国で翻訳されることになりました。
(帯では16か国となってますが、さらに増えました)
6巻のお話もいただいております。
ありがとうございます。
この優しくて不思議な物語を
これからも紡げると良いなと思っております。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?